よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


12
Category: 三重県 > 四日市   Tags: 心象風景  ノスタルジー  工場  カラーフィルム  HEXAR  島・漁村・港・海辺  

ある日の臨港風景 21 ・・・ 風と雲と日光と

風と雲と日光に弄ばれたような楽しませてもらったような・・・そんな1日でした。

Konica HEXAR RF + Voigtlander NOKTON 35mm F1.2 Aspherical / Kodak ProFoto XL 100


三重県四日市市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
イイ色ですねー好きな感じです。

夕日、赤白煙突、煙、踏切、色んなものがぎゅっと詰まってますね。
EditRe: タイトルなし
アマガエルさん こんばんは


> イイ色ですねー好きな感じです。

ありがとうございます。
この日は真っ暗に曇ったかと思ったら真っ青な空になったり、風が強かったから雲の流れも速くてコロコロと天気が変わって一度に色んな情景が楽しめました。
そして最後はこんなそらでした。良い光だったので逆光も気にせずそのままカメラを向けました(^^)


>
> 夕日、赤白煙突、煙、踏切、色んなものがぎゅっと詰まってますね。

曇ってるときは殺伐としたところなんですが、雲と夕陽のお陰で一転ノスタルジックな風景になりました。
少しボーっとみていたい感じでした。
Edit
色合い、光そして雰囲気揃ってますねぐりさん。^^
撮れそうで撮れない写真です。
EditRe: タイトルなし
H.Oさん こんばんは

> 色合い、光そして雰囲気揃ってますねぐりさん。^^
> 撮れそうで撮れない写真です。

この写真、この時の風と雲と光のたまものでして、腕の良い方がここへ行ったから撮れるというものでもないので、そのお言葉まさしくそのとおりでうれしいです。
こういう偶然の重なりというかそういうのが外でスナップする醍醐味ですね。計算出来ない楽しさっていうんでしょうか。
特にこの日はあまりに天候が変わるのでほんとに計算なんかできなくて偶然を楽しむには絶好の日でした(^^)
Edit
こんにちは。
いい感じですね!
僕もこの間、最寄りのコンビナートで撮りました。
ちょっと気温が低めの方が煙突の煙(水蒸気)がドラマチックに見えますよね。
あの時は曇ってたし……晴れてる時にまた行ってみたいです。
EditRe: タイトルなし
狛さん こんばんは

> いい感じですね!

ありがとうございます。
ひとえに風と雲と光の気まぐれのおかげでした(^^ゞ

> 僕もこの間、最寄りのコンビナートで撮りました。
> ちょっと気温が低めの方が煙突の煙(水蒸気)がドラマチックに見えますよね。

コンビナートは冬が良いですね。寒ささえ耐えられれば(笑
この写真撮ったのも実は1月でして(今頃アップしてるのかという感想が聞こえてきそうですが(笑、ちょうど冬の低気圧が接近中で天候不安定で撮ってて楽しかったです(^^)

> あの時は曇ってたし……晴れてる時にまた行ってみたいです。

コンビナートは晴れて良し、曇って良しですね。何度行っても楽しめます(ここがちょっと普通の人からは変と思われそうですが(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom