よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


02
Category: 三重県 > 四日市   Tags: 心象風景  カラーフィルム  HEXAR  島・漁村・港・海辺  

ある日の臨港風景 13 ・・・ color

少し前にアップしていたある日の臨港風景、カラーで撮ったものを追加しようと思います。
シリーズ通してはこちら


古い埠頭の古い倉庫が立ち並ぶ風景の中で見つけた色とりどり・・・
だけどそれはやっぱりドラム缶、っていうのが四日市らしい

Konica HEXAR RF + Voigtlander NOKTON 35mm F1.2 Aspherical / Kodak ProFoto XL 100


三重県四日市市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
空の青さとカラフルなドラム缶と色とりどりですね。
ドラム缶がここまで積まれてるの初めて見ました。
Edit
写真好きのために積んでくれたのかってな感じのフォトジェニックな光景ですね。

サイトの写真色々見させていただきましたが独特の空気感があって面白いです。

自転車に乗って写真を撮っておられるということで勝手ながら仲間意識を感じています笑

また遊びにきます^^
Edit誰かがデザインしたのでしょう
お晩です、ぐりさん。
無造作に並んでいるように見えますが
神の意思かしら、それとも誰かのいたずらかも
あ、五目並べだったら上がっているな、とか
三角はいくつかりますか?そう質問されているような気持ちにもなります。
ぐりさんは不思議なセンスの持ち主さんなのですね。
それって、宝物でしょうから大事に温めて
育てていってくださいね。
またお邪魔します。
Edit
こんなドラム缶の風景でも春を感じれました^^

以前、仕事でドラム缶の工場へ行ったの思い出しました。
当然商品なので横積みでなくタテ積みでしたが。
Edit
おお!、化学工場などで詰まれたドラム缶を見た事がありますが、これほどカラフルなのは未だお目に掛かった事ありません。圧巻ですねぇ。春なのに地味な写真ばかり撮っている場合じゃないですなぁ(笑)。
EditRe: タイトルなし
atushiさん こんばんは

> 空の青さとカラフルなドラム缶と色とりどりですね。
> ドラム缶がここまで積まれてるの初めて見ました。

ここは古い埠頭で全体にモノトーン系なんですがドラム缶が綺麗な花を咲かせてました(^^)
昔はこんな積み方もあったのかもしれないですが最近は危険なこともあってこんな積み方は見掛けないですね。
見てるには楽しいですけど地震が来たら近寄りたくないですね(笑
EditRe: タイトルなし
アマガエル♪ さん こんばんは

ご訪問&コメントありがとうございます。



> 写真好きのために積んでくれたのかってな感じのフォトジェニックな光景ですね。

もう見つけたらすぐカメラ取り出してました(^^)
最近はこんな積み方見掛けませんし、しかもかなりカラフルで・・
逆光なのでちょっと色が褪せてみえてますが、実際にはもっと強烈な色でした。

>
> サイトの写真色々見させていただきましたが独特の空気感があって面白いです。
>
> 自転車に乗って写真を撮っておられるということで勝手ながら仲間意識を感じています笑

アマガエル♪ さんのブログも拝見させていただきました。確かにスタイル似てました。
フィルムで撮られてるところまで・・・
自分はポタリング専門で且つ自転車はあまり被写体にしてないというのが少し違うかもしれませんけど(笑

似たスタイルということで今後共宜しくお願いします。
EditRe: タイトルなし
犬山にゃん太郎 さん こんばんは


> こんなドラム缶の風景でも春を感じれました^^

いつも直接的な季節感のある写真がないのでこんなところでちょっと色つけてみました。
世間のブログは桜一色だっていうのにうちは全く無縁ですし(苦笑

>
> 以前、仕事でドラム缶の工場へ行ったの思い出しました。
> 当然商品なので横積みでなくタテ積みでしたが。

今は大量のドラム缶とかあまり見掛けませんね。安全性の問題とかでしょうか。
今はオフィスや工場もたとえ小さな棚でも地震対策で固定する時代ですからこんな積み方はもうありえない時代になってしまってますもんね。
古きのんびり時代そのままの姿が残ってるのがこの埠頭のいいところだった気がします(^^)
EditRe: 誰かがデザインしたのでしょう
kozoh55さん こんばんは


> 神の意思かしら、それとも誰かのいたずらかも
> あ、五目並べだったら上がっているな、とか
> 三角はいくつかりますか?そう質問されているような気持ちにもなります。
> ぐりさんは不思議なセンスの持ち主さんなのですね。

いえいえ、この写真でそんなふうに見て頂けるkozoh55さんの方がよほど良い感性をお持ちだと思います。
自分なんて、おっと、カラフルだ!撮っておこう ぐらいですから(笑
それと単に観光地などで写真撮るのが好きじゃないというへそ曲がりも持ちあわせては居ます(笑


> それって、宝物でしょうから大事に温めて
> 育てていってくださいね。

ありがとうございます。
そう言って頂けるのはうれしいです。
でも色んなサイトでたくさんの写真見せて頂くと自分の非力さにいつも落胆してます(苦笑
それから素人の趣味なんだからって自分でなぐさめてます(^^ゞ
EditRe: タイトルなし
BigDaddyさん こんばんは

> おお!、化学工場などで詰まれたドラム缶を見た事がありますが、これほどカラフルなのは未だお目に掛かった事ありません。圧巻ですねぇ。春なのに地味な写真ばかり撮っている場合じゃないですなぁ(笑)。

最近は安全上の問題か、ドラム缶の積み上げ自体あまり目にしないですね。
地震が来たら危険きわまりないですから仕方ないんでしょうけど。

自分もたまたまこれに遭遇したから多少カラフルな写真もアップできたんですけど、相変わらず地味な写真ばかり撮ってます(笑
桜の写真とか無縁な状態ですし。
せめて1枚ぐらい撮ろうかと思ったりもしてますけど、現時点で撮ってないのでこのまま今年も終わりそうな気配です(^^ゞ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom