よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


07
Category: 三重県 > 四日市   Tags: 心象風景  ノスタルジー  モノクロフィルム  島・漁村・港・海辺  

ある日の臨港風景 11 ・・・ 気配なし

人はもちろん、猫一匹、鳥1羽の気配すら無い空間・・

PENTAX LX + FA20mmF2.8 / ILFORD FP4 plus


三重県四日市市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit煙が目に沁みる
ぐりさん
こんばんは。
誰もいない空間、好きです!
煙突の煙だけが漂う・・・
撮影しているときのぐりさんの幸せ感が感じます。
森の中にいるときと同じ感覚、その時に包まれている・・
EditRe: 煙が目に沁みる
marukeiさん こんばんは


> 誰もいない空間、好きです!
> 煙突の煙だけが漂う・・・

marukeiさんもお好きですか。
たまにこういう空間に身を置くっていう非日常感がいいんですよね。
ちょっと廃退的で音の無い世界です。
ただ、この時は煙を見ての通り、かなり寒かったです。それがまたイメージにあっては居ましたけど(^^)


> 撮影しているときのぐりさんの幸せ感が感じます。

おお、わかっていらっしゃる(笑
こんな景色とは裏腹にほんとに幸せなひとときでした。

> 森の中にいるときと同じ感覚、その時に包まれている・・

なるほど、そいうことですね。
確かに似てるかも知れません。
ただ、森は優しさを感じますし、鳥のさえずりもあるんでしょうけど、ここには何も・・(笑

Edit
ぐりさん
こんばんは!
広角での臨港風景ですか。いいですね。
シビレます(笑
しかもモノクロでとなると・・・・。
勝手にプレッシャー感じてます(笑
EditRe: タイトルなし
smartbooさん こんばんは

> 広角での臨港風景ですか。いいですね。
> シビレます(笑

ありがとうございます(^^)
広角でもここまでのは最近はなかなか持ち歩かなくて扱いも難しいですね。
でもたまに使うと出来上がった写真はなかなか新鮮です。


> しかもモノクロでとなると・・・・。
> 勝手にプレッシャー感じてます(笑

あはは、それはお互い様です(^^)
smartbooさんはじめ、みんさん撮られた写真を見せて頂くことってほんといい刺激になってると同時に、ああ、やられた~って思うこともしばしば(笑
それがまた楽しいですけどね(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom