よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


28
Category: 三重県 > 四日市   Tags: 鉄道  モノクロフィルム    島・漁村・港・海辺  

ある日の臨港風景 4 ・・・ 鉄道マン

PENTAX LX + FA77mmF1.8 Limited / ILFORD FP4 plus


三重県四日市市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
前回の写真もそうだけど、かっこいい~!
働く男のロマンみたいなものが滲み出てます。
ぐりさんの人物スナップは、表面のものだけじゃないものがいつも写真から感じられ感心しちゃいます。(前も言ったかしら???)

それとGold100がなくなっちゃったってぐりさんに言われて知りました。
最近、フィルムカメラが不調でカメラ屋さんにもっていかなきゃと思いつつ行けてなくて、ずっとコンデジで撮っています。
フィルムなくなっちゃったら嫌だ(泣)
Edit
こういう仕事、男の子は結構憧れますよねえ。その夢を貫徹して、働き続けたおじさんが。好きなことをやっている人は、楽しそうだなあ。
EditRe: タイトルなし
tama☆彡さん こんばんは

カッコいいですよねぇ。
自分も昔、鉄道マンに憧れました。というか今でもですが。
なのでこんな風景は無条件にワクワクしながら撮ってしまいます。

> ぐりさんの人物スナップは、表面のものだけじゃないものがいつも写真から感じられ感心しちゃいます。(前も言ったかしら???)

ありがとうございます。
いやいや、そんなうれしいお言葉、なんどでもお願いします(笑

でも自分では正直なところよくわかってません。なるべくシーンとして捉えたいとは思ってはいますがなかなか・・・

> フィルムなくなっちゃったら嫌だ(泣)

Gold100はなくなっちゃいましたがコダックですとProFotoというのが安く売られてます。
Gold100よりも写りが良いと自分では思ってます。
この一つ前の多治見のシリーズなどで使ってます。
町の写真屋さんでは見かけないのでネットでまとめ買いするのがいいかもです(^^)
EditRe: タイトルなし
AzTakさん こんばんは

AzTakさんも憧れた口ですか(^^)
自分も中学の頃までは真剣に鉄道関係の仕事につきたいと思ってました。
それが年齢が進むとともに現実的になってしまったというか、どう進めば良いのかよくわからなくて・・結局デスクワーク・・
今でもこういう仕事やってたらなぁってよく思います。
だいたい外で働いてる方は活き活きとした顔してる方が多いですよね。
とくに鉄道マンなんて、ほんと羨ましいです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom