よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


02
Category: 名古屋   Tags:  街の風景  モノクロフィルム  

年の瀬の中央市場で 8

この日、中央市場に居たのは2時間弱。

買ったのはブリ半身(半身あれば刺身、ブリしゃぶ、ブリ大根としばらくいろいろ楽しめます)、だし巻き卵や佃煮あれこれ・・
使ったフィルムは1本分ほど(途中から途中まで)
そして家に帰って昼まで寝ました・・

PENTAX Z-1P + FA50mmF1.4 / Kodak TRI-X400


名古屋市中村区 柳橋中央市場界隈で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
相変わらず白黒にこだわりぬいて頑張っていらっしゃいますね。
私は、ぐりさんに逆らうようですが、このKodak TRI-X400の方がneopanより好きです。
目的が記憶の補助なので、はっきり写る方が好都合なのです。
EditRe: タイトルなし
AzTakさん こんにちは

> 相変わらず白黒にこだわりぬいて頑張っていらっしゃいますね。

いえいえ、こだわるってほどでもないんですけど、カラーだとどうしても見た瞬間に色がまっさきに目に入ってきて色で印象のかなりの部分が決まってしまうような気がして(自分の場合がそうなので)、そういう意味で色のないモノクロが好きっていうのがあります(^^)
あとはモノクロの美しい階調が好きだんですが、なかなか思うような綺麗な階調にはならないですね(^^ゞ


> 私は、ぐりさんに逆らうようですが、このKodak TRI-X400の方がneopanより好きです。
> 目的が記憶の補助なので、はっきり写る方が好都合なのです。

いえいえ、ぜんぜん逆らうなんてことはなくて、自分もトライX好きです。昔はトライXばかり使ってました。
でも最近はまんべんなく色んなフィルム使ってます。今回は市場の中が暗いだろうということでこれにしました。
階調の出方では最近ではILFORD FP4 plusが結構気に入ってます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom