よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


29
Category: 名古屋   Tags: 街の風景    モノクロフィルム  

年の瀬の中央市場で 4

3000円、4000円・・・とマジックで無造作に値段が書かれた中トロや大トロ。
少しでも良さそうなのを・・と品定めしてると横からどんどん消えていってしまいます。

PENTAX Z-1P + FA50mmF1.4 / Kodak TRI-X400


名古屋市中村区 柳橋中央市場界隈で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
活気がありますね~。現代の光景ですが、僕が幼い頃見ていた目の前の光景でもあります。
なんだか懐かしく切なくもあります。^^ いい写真を、ありがといございます。
EditRe: タイトルなし
H.Oさん こんばんは

> 活気がありますね~。現代の光景ですが、僕が幼い頃見ていた目の前の光景でもあります。
> なんだか懐かしく切なくもあります。^^ 

全く同じことを自分も思ってちょうど次の写真の記事に書いたところでした(^^)
こういう風景、見かけなくなりました。
これも昭和な風景なんでしょうかね。


>いい写真を、ありがといございます。

こちらの方こそ、ありがとうございます。

Edit活気がありますね
お晩です、ぐりさん。
値段を付けて置いた途端、買っていく。
商売の原点ですね。
その日、その一瞬で値付けが変わり
結果、いい買い物をしたと
多くの方が思い、また訪れるんですね。
名古屋の市場は元気なんですねえ。
私は築地の場外市場を午後にいったことしか
なくって、こんなに混んでいるのは
まだ経験ありません。
私もそんな場所にいってみたいな。
またお邪魔します。
EditRe: 活気がありますね
kozoh55 こんばんは

> 値段を付けて置いた途端、買っていく。
> 商売の原点ですね。

こういう回転がいつもどこでも効いていれば今みたいなデフレにはならなくてアベノミックスなんてのも必要なかったんでしょうね(笑

> 名古屋の市場は元気なんですねえ。
> 私は築地の場外市場を午後にいったことしか
> なくって、こんなに混んでいるのは
> まだ経験ありません。

この賑わいは歳末だからだと思います。
普段はここまでではないと思います。
築地も午前中の早い時間はきっとすごいと思います。それに歳末ならもっと。

> 私もそんな場所にいってみたいな。

是非一度早い時間に行ってみてください。
きっと楽しいと思います(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom