よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


02
Category: 名古屋   Tags: 心象風景  路地の風景  モノクロフィルム  

とりとめなくスナップ7 ・・・ 掃き溜め

場末な路地。
どれだけゴミがあろうと誰も気に留めない・・

PENTAX LX + TAMRON 24mmF2.5 / ILFORD FP4 plus


名古屋市中区 女子大小路界隈で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit路地
路地歩くとよくこんな風景見ますねえ。
だいたいはカラスが原因だったりしますが、でもずれはやっぱり共有の場所、
誰かが掃除しているものなんですが。

ここは? どうなんでしょう。

路地好きですが、やぱっり撮りたくないですよねえ。
EditRe: 路地
犬山にゃん太郎さん こんばんは

ここは名古屋の夜の街の中でもちょっとガラが宜しくない感じのところで、この路地もスナックかなにかよくwからない店がならんでいますが、実際は怖くて入れません。
この写真撮ったときは夕方近くですけど、まだ人気もなくてこの路地は目を覚ましてないようでした。
このゴミもカラスというよりは人がポイ捨てしていったものがそのままになってるという感じでした。

> 誰かが掃除しているものなんですが。
>
> ここは? どうなんでしょう。

ここの雰囲気では誰も掃除しなさそうです。
いつか風が強い日にどこかへ飛ばされていくんじゃないでしょうか(笑


> 路地好きですが、やぱっり撮りたくないですよねえ。

犬山にゃん太郎さんはお嫌いですか。
自分は結構こういう廃退的な光景は嫌いじゃないです。
むしろ美しく整った路地よりも写欲がわく感じです。でもできあがりはパッとしませんが。腕が足らないんだと思います^^;

Editあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
ありふれているような路地や小道を
クローズアップされているのですね。
住む人、がいるとすると
生活ぶりが路地には見えてくるのでしょうか。
私もこれからもいっぱい江戸東京周辺の
路地・小道を紹介していきます。
綺麗な場所も、そうでない所も、
Edit
明けましておめでとうございます。

今年もぐりさんの素晴らしい切り口の画を
拝見させて頂きます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Editあけましておめでとうございます。
昨年はあたたかいお気持ちをありがとうございました。
今年も無理のないようにボチボチのんびりのブログ生活ですが(^^ゞ
本年もよろしくお願いいたします。

ぐりさんの素敵な街歩きフォトを楽しみにしています。
EditRe: あけましておめでとうございます
kozoh55さん あけましておめでとうございます。

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

> ありふれているような路地や小道を
> クローズアップされているのですね。

もう通りがかりに多少でも目を惹けばどこでも撮ってしまいますので節操がないんです(^^ゞ

> 住む人、がいるとすると
> 生活ぶりが路地には見えてくるのでしょうか。

この路地は場末のスナックなどが並んでましたので住んでるかどうかはよくわからなかったです。
夜になると人が通ってくるのかもしれません。

> 私もこれからもいっぱい江戸東京周辺の
> 路地・小道を紹介していきます。
> 綺麗な場所も、そうでない所も、


綺麗じゃないところもそれなりに味がありますからね。
むしろあまり小奇麗だとつまらなかったり・・勝手なことばっかり言ってます(笑

路地の写真、楽しみにしております(^^)
EditRe: タイトルなし
x都人x さん あけましておめでとうございます。


> 今年もぐりさんの素晴らしい切り口の画を
> 拝見させて頂きます。

拙い写真ばかりで相変わらずですけど、どうぞ今年もよろしくお願いします。
それと都人さんの美しい写真も楽しみにしておりますので、そちらでもどうぞよろしくお願いします(^^)
EditRe: あけましておめでとうございます。
ケイコさん あけましておめでとうございます。

blogは無理なく楽しむっていうのが一番大事ですよね。
自分も今のペースかむしろもっとのんびりペースにしようかなんて思ったりしてます(^^)

> ぐりさんの素敵な街歩きフォトを楽しみにしています。

拙い写真ばかりですが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Edit
今年もよろしくお願いします
この 掃き溜め よく撮りましたね アンテナのセンス良いですね
熊本市内に こことよく似た場所があります
やばい所なのですが 怖い人がいますから 撮れるかどうか。
掃き溜めをテーマに構想中です
それではごきげんよう
EditRe: タイトルなし
あきおさん こんばんは

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

> この 掃き溜め よく撮りましたね アンテナのセンス良いですね

ありがとうございます。
広めの通りからこの路地をパッと見た時に、独特な雰囲気があったんですよ。
でも雰囲気独特でも何が特徴なのかよくわからないんですね。くらいとかはあるんですけど、そのあと、ああ、この路地の象徴はゴミだぁって思いました(^^)


> 熊本市内に こことよく似た場所があります
> やばい所なのですが 怖い人がいますから 撮れるかどうか。

まぁ、こういうところはそういう系の方々が店を構えてる可能性大ですね。
この路地も店の看板がならんでいたんですけど、とても入れそうもないです。
おそらく座ったらうん万円でしょうか。もっとかな。


> 掃き溜めをテーマに構想中です

そういう普段のあきおさんのblogからは想像できないテーマですねぇ。
めちゃめちゃ楽しみです。(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom