よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


01
Category: 名古屋   Tags: 街の風景    モノクロフィルム  

とりとめなくスナップ6 ・・・ ペアルック

あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


写真の方は相変わらず去年のです。
フィルムで撮ってるとリアルタイムな話題は無理ですね(^^ゞ

去年は男性二人のゴスロリな写真をアップしましたけど(こちら)、こちらはペアルックでも女の子二人で至って普通です。
でも男女カップルのゴスロリな方もきっと居ると思うのでもいつかアップできたら達成感ありそう・・かな


PENTAX Z-1P + FA20mmF2.8 / Kodak TRI-X400


名古屋市中区 矢場町で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ぐりさん
あけましておめでとうございます。
今年も引き続きよろしくお願いいたします

今年ものんびり自分ペースでUPしていこうと思います。
Edit
あけましておめでとうございます

街の写真もいいですね、今年はこの分野も挑戦してみたいです。ただ、写真は身近なところで撮るのが一番良いのが撮れると思うので機会があったらですが

確かにフィルムだと超タイムリーは無理ですね!中旬頃に熱田神宮スナップ登場ですか(^^)
Edit
おめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。

実は昨年暮れ、ヤシカエレクトロ、手に入れちゃいまして、正月休みの内に試し撮りする予定です。(^^)
撮影機会が少ないくせに機材ばかり増えてしまいます。
頑張って使いこなしていこうと思ってます。
今年もよろしくお願いします。
EditRe: タイトルなし
smartbooさn こんばんは

拙い写真が相変わらず今年も続きますけどよろしくお願いします(^^)

> 今年ものんびり自分ペースでUPしていこうと思います。

それ、一番ですね。自分も写真は結構撮ってるんですがスキャンと仕上げが間に合わないのでアップできないままどんどん月日が過ぎていきますけど、マイペースでいいやって思ってます(^^)

EditRe: タイトルなし
tsuiaさん こんばんは

> 街の写真もいいですね、今年はこの分野も挑戦してみたいです。ただ、写真は身近なところで撮るのが一番良いのが撮れると思うので機会があったらですが

街撮りは発見と偶然の楽しさ、身近で撮るのは計算できる確実さなんでしょうか。
それぞれに良さがあるんでしょうね(^^)
自分は計算もできないしなにより技術がないので偶然と出会いだけを頼りに撮ってますけど(^^ゞ
というより写真撮りに出かけるというよりいつも街探索が楽しくて出かけてるのでたぶんスタンスが違いますね(笑
さらに今回のアップしてる写真はもうお気づきと思いますが全部買い物ついでです(笑
お気軽すぎてもうしわけないぐらいで・・^^;

街撮りも楽しみにしてます(^^)

> 確かにフィルムだと超タイムリーは無理ですね!中旬頃に熱田神宮スナップ登場ですか(^^)

中旬なら早い方かも(笑 しかもまだ初詣自体行ってないです(爆
なんか人ごみが凄そうで尻込みして近くの神社ですませちゃいそうです。

EditRe: タイトルなし
tsuneroさん こんばんは

> 昨年はお世話になりありがとうございました。

いえいえ、お世話だなんてとんでもないです。
むしろはた迷惑な背中押しばかりして恐縮しています。


> 実は昨年暮れ、ヤシカエレクトロ、手に入れちゃいまして、正月休みの内に試し撮りする予定です。(^^)

いやー。びっくりしました。
気になるとは言われてましたけどまさか買われるとは予想してませんでした。
富岡のレンズぐらいはあり得るのかもとは思いましたけど(笑

古いカメラですし試写は絶対必要ですね。シャッタースピードは変化しますでしょうか。
シャッターの電気スイッチがセットされないものが多いみたいですので。

エレクトロの写真楽しみにしてます。
今年も楽しい年になりそうです(^^)
Edit明けましておめでとうございます
おそまきながら、本年もよろしくお願いします。
矢場といえば矢場とん。
銀座にあるので一度はと思ってるんですが、なかなか行けません。
行きつけのトンカツ屋に味噌カツあったの食べたら甘すぎて・・・
女性同士のペアルック、けっこういるみたいですね~
Edit
明けましておめでとうございます。

はじめまして。初めてコメントします。
確かにカップルさんのゴスロリ見てみたいですね。

いつの日か楽しみにしてます。
EditRe: 明けましておめでとうございます
nikonfeさん あけましておめでとうございます。

こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします。

> 矢場といえば矢場とん。
> 銀座にあるので一度はと思ってるんですが、なかなか行けません。

今や矢場とんはすっかり有名になったんですが、その矢場とんのある矢場町です。
栄から大須へ移動するときによく矢場とんの前を通るんですけど、いつ見ても店の外に長い列ができてます。
ひつまぶしや手羽先、味噌煮込みなどとともに今や名古屋めしの代表格ですから観光客がほとんどのようです。
名古屋は見て回るところは無いですけど今は名古屋めし目当ての観光客がたくさん来られてるようです(^^)


> 行きつけのトンカツ屋に味噌カツあったの食べたら甘すぎて・・・

そうですか。では是非矢場とんと比べてみてください(^^)

> 女性同士のペアルック、けっこういるみたいですね~

そうなんですよ、結構みますね。しかも今回はゴスロリでしたのでちょっと撮りました(^^)
EditRe: タイトルなし
atushiさん はじめまして、そしてあけましておめでとうございます。

ご訪問&コメントありがとうございます。


> 確かにカップルさんのゴスロリ見てみたいですね。
>
> いつの日か楽しみにしてます。

男性ゴスロリもたまに見掛けますのでカップルがいてもおかしくないと思うんですけどね(^^)
でもいまのところお目にかかったことがないんです。
意外にも一番希少なようで、もし撮れたら大喜びでアップしますよ(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom