よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


30
Category: 名古屋   Tags: 街の風景    モノクロフィルム  

とりとめなくスナップ4 ・・・ ちょっとやんちゃなサンタクロース

この写真撮ってからまだ1週間しかたっていませんがもう随分前のことのようです。

PENTAX Z-1P + FA20mmF2.8 / Kodak TRI-X400


名古屋市中区 矢場町で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
元気そうな方達です
バイク乗りって、何故かサンタの格好で
乗る人たちが多いのですよね・・
もう昔からです
自転車ではそんなことは無いですよね
漕ぎ難いし・・

後ろのルノーも変わった人が乗ってないですか?^^;

本年はお世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願い致します
では、よいお年を・・
Editやんちゃ
こんなので、バババって夜中にプレゼント届けに来たら、
寝ている子どもたち絶対起きてしまいますけど。(笑)
毎年ですが、ホント12月はあっという間です。
特に最後の10日間位は記憶にないですね〜。
記憶にない機材もあるなあ…あれッ?(いつものコトか、笑)

しかし、ぐりさんも大胆な機材を手にしましたよね〜。
禁断のL/Mマウント機。
FA43もLマウント版で行くのもいいのではないかなあと。(悪魔の囁き)

ともあれ、今年は良い刺激になりました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を。
Edit大晦日ですね・・・
クリスマスが過ぎるとあっというまに新年。
また来年もよろしくお願いします。
佳いお年を迎えてください!
EditRe: タイトルなし
equinoxさん こんにちは

> バイク乗りって、何故かサンタの格好で
> 乗る人たちが多いのですよね・・
> もう昔からです

街中でたくさん見ました。十台以上のサンタの団体も居ました(笑
みなさん礼儀正しく沿道に手を振りながら走ってました(笑


> 自転車ではそんなことは無いですよね
> 漕ぎ難いし・・

自転車はさすがに見たことがないですね。徒歩の方は居ましたけど。


> 後ろのルノーも変わった人が乗ってないですか?^^;

そうなんですよ。その場では気が付かなかったけど、写真見て、あれ?いったいどうなってる?って感じ(笑
なんか化粧かお面でもつけてる感じですよねぇ^^;


> 本年はお世話になりました
> 来年もどうぞ宜しくお願い致します
> では、よいお年を・・

拙い写真に温かいコメント頂いてとても励みになりました。ありがとうございました。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
EditRe: やんちゃ
kt2さん こんにちは

> こんなので、バババって夜中にプレゼント届けに来たら、
> 寝ている子どもたち絶対起きてしまいますけど。(笑)

見た目はこんなかんじですけど、なかなか愛想は良かったです(^^)


> 記憶にない機材もあるなあ…あれッ?(いつものコトか、笑)

おっと、どさくさに紛れてなんか言い訳してますか?(笑
どんなカメラ増えたか楽しみです(^^)

> しかし、ぐりさんも大胆な機材を手にしましたよね〜。
> 禁断のL/Mマウント機。

全くです。1年にこんなにたくさんのカメラ買ったのは生まれてはじめてです。
しかもLX、Z-1Pからエレクトロ、ヘキサーまでバラエティに富みすぎというか節操なさすぎ(笑
でもこれ全部買ってもカメラだけなら9万ぐらいですか。デジタルなら1台買えるかどうかですね。
それで随分楽しませてもらいましたからよしとします(^^)
おそらくもうそんな高いカメラは必要ないので来年は節約できそう・・・かな。


> FA43もLマウント版で行くのもいいのではないかなあと。(悪魔の囁き)

また~(笑
kt2さんがボソっというとなんかの拍子に頭のなかにふわーんと浮かんでくるんでほんと困るんですよ(笑

> ともあれ、今年は良い刺激になりました。
> ありがとうございます。

いえいえ、こちらのほうがたくさん刺激頂きました(頂きすぎました)
それにLXのパーツ情報も気に留めて頂いててほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました。

> 来年もよろしくお願いします。
> それでは、良いお年を。

こちらこそどうぞまた来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
EditRe: 大晦日ですね・・・
nikonfeさん こんにちは

> クリスマスが過ぎるとあっというまに新年。

ほんとにそうですね。年末は日々が飛ぶように過ぎていきます。

> また来年もよろしくお願いします。
> 佳いお年を迎えてください!

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
nikonfeさんも、どうぞ良いお年をお迎えください。
猫ちゃんたちも良い年越しができますように。

Edit
現代のサンタさんですか。彼らにはそりに乗った伝説上の人物と自分たちのイメージとがピタリ合致する感じなんでしょうか?無邪気に楽しめるっていいですね。
あんなの馬鹿くさいと思ったら、真面目一方のちょいと寂しい人生かも。
面白いもの見つけましたね。

今年もよろしくお願い致します。
EditRe: タイトルなし
AzTakさん

あけましておめでとうございます。
昨年中はご訪問と温かなコメントありがとうございましたm(__)m
今年も変わらず、どうぞよろしくお願いします。

> 現代のサンタさんですか。彼らにはそりに乗った伝説上の人物と自分たちのイメージとがピタリ合致する感じなんでしょうか?無邪気に楽しめるっていいですね。
> あんなの馬鹿くさいと思ったら、真面目一方のちょいと寂しい人生かも。

そうなんですよね。
結局人生が楽しいかどうかは自分次第なのかもしれません。
たわいの無いことでも楽しいと思って出来るなら楽しんだもの勝ちなんですよね。
馬鹿らしいと思ってもやってみたら楽しいってことはいくらでもある気がしますもんね。
写真もあまり構えずにお気軽に楽しく撮っていけたらいいなって思ってます(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom