よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


29
Category: 名古屋   Tags: 街の風景  モノクロフィルム  

とりとめなくスナップ3 ・・・ 壁面ぎらり

クリスマスイブの日のスナップです。
冬の弱い光を浴びてビルが鈍く光っていました。

PENTAX Z-1P + FA20mmF2.8 / Kodak TRI-X400


名古屋市中区 栄で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

EditPARCOある風景
さすが大都会ですねえ。
この人、人、人、人 。

光の当たるビルっていいですよねえ、ついつい撮ってしまいます。

そしてPARCO、田舎にはない風景ですねえ、羨ましい (ノД`)=з

EditRe: PARCOある風景
犬山にゃん太郎さん こんばんは

> さすが大都会ですねえ。
> この人、人、人、人 。

この近辺はPARCO、松坂屋本店、三越と大型のデパートやその他路面の有名ブランド店がずっとつながっていますので土日はショッピングの人が多いです。
自分はせいぜいH&MとかGAP程度しか入りませんけど(笑
あとはデパ地下が楽しいですね(笑

>
> 光の当たるビルっていいですよねえ、ついつい撮ってしまいます。

自分もあまりビルだけってのは撮らないですけどひかり具合が良かったのでつい撮りました(^^)

> そしてPARCO、田舎にはない風景ですねえ、羨ましい (ノД`)=з

そうなんですか?でもPARCOは自分のようなおじさんにはあまり縁がないです(笑
対象年令が20代30代ぐらいの店が多い気がします。

Edit
パルコって岐阜駅前にも有ったんですが、撤退しちゃって、
なんだか岐阜の繊維産業の衰退を象徴してるみたいで寂しく思いましたよ。
今年は、ぐりさんの御陰でフィルムの良さを再認識した次第です。
良いお年をお迎えください^^
EditRe: タイトルなし
om4tiさん こんばんは

> パルコって岐阜駅前にも有ったんですが、撤退しちゃって、
> なんだか岐阜の繊維産業の衰退を象徴してるみたいで寂しく思いましたよ。

そうですね、岐阜は近鉄とかパルコとかなくなって県庁のある街としてはちょっとさみしくなっちゃいましたね。でも名古屋まで電車で20分程度ですから仕方ないかもしれませんね。

> 今年は、ぐりさんの御陰でフィルムの良さを再認識した次第です。

それはうれしいお言葉(^^)
om4tiさんもせっかくいいスキャナー買われたのにそのままではもったいない気がします。
なんとか旨くスキャンできるようになるといいんですが。
やっぱりフィルムで撮るということはカメラ・レンズ選びからフィルム選びも含めて奥が深いといいますか、趣味としては楽しみが広がって面白いですので、是非!

> 良いお年をお迎えください^^

ありがとうございます。
om4tiさんもどうぞ、よいお年をお迎えください。
そしてまた来年もよろしくお願いしますm(__)m

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom