よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


09
Category: 愛知 > 岡崎   Tags: 路地の風景  レトロ  モノクロフィルム  ノスタルジー  昭和な風景  

岡崎 昭和ノスタルジー2

自転車の後ろの絵はここの住人によるものでしょうか。
店自体はもう営業してる風でもなかったので遊び心かな。

(追記:壁の自転車の絵はアートとして書かれたものと教えて頂きました。情報ありがとうございました)

PENTAX LX + TAMRON 24mmF2.5 / ILFORD FP4 plus


愛知県岡崎市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
こんな風景も随分少なくなりましたね
日本は何ていうのか・・
誰かが言ってましたが、日本の風景はカオスだそうです
成る程、それはいい表現だと思いました

うちの近くに寂れた商店街があって、漬物屋のオヤジが
一人椅子に座って客が来るのをじっと待っています
いったい一日で何人の客が買っていくのだろう・・
見るたびにそう思ってしまいます
EditRe: タイトルなし
equinoxさん こんばんは


> 誰かが言ってましたが、日本の風景はカオスだそうです

へぇ~、そうなんですか。初めて聞きました。
それは近代的な街と古い街が混在してるっていうことからくる印象なんでしょうか。
言われてみればこの写真もそのものですが(笑

> うちの近くに寂れた商店街があって、漬物屋のオヤジが
> 一人椅子に座って客が来るのをじっと待っています
> いったい一日で何人の客が買っていくのだろう・・

そういう店、ありますね。もうお金もうけではないんでしょうね。
あの人とあの人とあの人が買いに来るからやってる・・みたいなかんじでしょうか。
たぶんもうある種の悟りの境地に達してるんじゃないかって自分は思ったりします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom