よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


05
Category: 福井県   Tags:  カラーフィルム  島・漁村・港・海辺  

初秋 海岸物語3

悩み多き青春時代・・っていうところでしょうか。

PENTAX MZ-5 + FA50mmF1.4 / Kodak GOLD100


福井県坂井市三国町で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ぐりさん
おはようございます。

この色合い!笑っちゃいますね。
馬鹿にしている訳じゃないですよ!

大好きなカラーで、自分に出来ない事が、
ぐりさんには簡単にやってのけられちゃう!

やっぱ!物が違いますね。
度胸がいる構図お見事です。


Edit若い人がいる
こんにちは

いいですねー 秋の海岸シリーズ
こっちは海岸に行ってもいるのは
釣りのおっさんばかり 絵にならん

新しいスキャン方法を見つけました(すでにやってたらゴメンなさい)

ネガをポジでスキャンして反転させる方法です
当然フォトショなどで加工しますが、若干スキャン品質がいいような気がします。

EditRe: タイトルなし
soloさん こんばんは

こういう色合いがお好きでしたか。
ツボに嵌ってよかったです(^^)
自分も結構こういう色合い好きで最初はわりと苦労してこの色を出す設定作りました(^^ゞ
そして今は時々スキャン後の仕上げ時に、保存してあるこの設定を使います。

> 度胸がいる構図お見事です。

ありがとうございます
でもあんまり深く考えて撮ってないってのが実態です(笑
EditRe: 若い人がいる
tantanさん こんばんは

> いいですねー 秋の海岸シリーズ
> こっちは海岸に行ってもいるのは
> 釣りのおっさんばかり 絵にならん

ありがとうございます(^^)
秋の海岸は微妙にさみしげだったりして雰囲気が好きでなんですけどなかなか写真で表現難しいですね。

釣りのおっさんばかりではなかなかドラマにはなりにくいですね(笑
でもいつもすごい雰囲気よく海岸の写真アップされてるので全然問題ない気がします。


> ネガをポジでスキャンして反転させる方法です
> 当然フォトショなどで加工しますが、若干スキャン品質がいいような気がします。

おおっ!そうですか。ポジでスキャンして反転っていうのは気が付きませんでした。
なるほど、言われてみればスキャナーはポジのモードの方が綺麗(というよりもネガが苦手?)という話をブログなどで見かけるのでこれは良いかしれませんね。
是非試してみます!

情報ありがとうございますm(__)m
Edit
下の写真の方でなく、私はこっちのふてくされて寝転がっている方でした。全く女の子にモテもせず、寂しい日々だった。
その防波堤も、大津波でやられてしまった。その日、寝転がっていたら、津波が来る前に地震で転げ落ちていたかも知れません。
EditRe: タイトルなし
AzTakさん こんばんは

> 下の写真の方でなく、私はこっちのふてくされて寝転がっている方でした。全く女の子にモテもせず、寂しい日々だった。

おお、それはまた・・(^^)
でもそれもいい青春の思い出の気がします。
自分も男同士で語らう時間が好きでした。女の子入ると格好つけちゃうけど、男同士なら素ですからね。


> その防波堤も、大津波でやられてしまった。その日、寝転がっていたら、津波が来る前に地震で転げ落ちていたかも知れません。

そうでしたか。そちら方面が故郷なんですね。
自分が生まれ育ったところが流されてしまうというのは寂しいですね。
自然が相手で誰が悪いというわけでもないし、どうしようもないですが。
その頃の写真、沢山残ってるといいんですが・・

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom