よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


18
Category: 名古屋   Tags: 心象風景  廃墟  モノクロフィルム  ELECTRO35  

残りフィルムで撮った廃な風景3

この団地、廃墟ではあるんだけど比較的管理が行き届いていて、部屋の中の様子を伺うことはできませんでした。
ただ、それでも通路には草のつるなどがところどころに侵入してきて人が居なくなった住居の特徴が出つつありました。


YASHICA ELECTRO35 GS / NEOPAN 100 ACROS


名古屋市北区で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ぐりさん
おはよう

エレクトロ35 お気に入りのようですね。
そのうちOHへ出されたりして、でも、技術者がいないかも(笑)。

小生の隠宅のある区も立替えが迫っている市営住宅が多く点在しております。
このような視点で撮ってみようとは思いもつかないし、
ぐりさんのお写真のような上がりは出せるものでもありません。
自分の才を弁え頑張るしかないのか~~(笑)。


Edit
形あるものは壊れるで写真の雰囲気から尚一層の虚しさを感じます・・・・(/ω\)

EditRe: タイトルなし
soloさん こんばんは

> エレクトロ35 お気に入りのようですね。
> そのうちOHへ出されたりして、でも、技術者がいないかも(笑)。

OH出したい気持ちも無くはないですが出せば2万ぐらいは掛かるでしょうから、何しろ元が1500円なのでどうしてもそこに矛盾を感じて・・・
ダメ元で分解して掃除してみるかぁっていう方が理にかなってる・・
でも気に入ったカメラの手入れすると考えれば2万でも惜しくないような・・ああ、ジレンマ(笑

> 小生の隠宅のある区も立替えが迫っている市営住宅が多く点在しております。
> このような視点で撮ってみようとは思いもつかないし、

いや、ほとんどの方がそうだと思います。
朽ちかけた団地を撮りたいと思うほうが異常で・・(笑

> ぐりさんのお写真のような上がりは出せるものでもありません。
> 自分の才を弁え頑張るしかないのか~~(笑)。

いえいえ、ほんとにそのままカメラ向けて撮ってるだけですので・・

人が住んでいるけど古い建物と人が居なくなった建物では雰囲気がぜんぜん違っていて、そういう雰囲気についつい惹き込まれるんですけど、そういう雰囲気まで撮るにはまだまだ修行がたりませんです(^^ゞ
EditRe: タイトルなし
ohagiyamaさん こんばんは

> 形あるものは壊れるで写真の雰囲気から尚一層の虚しさを感じます・・・・(/ω\)

人が居なくなった空虚な雰囲気が伝わっていると嬉しいのですが・・
どうしても物悲しい写真になってしまうんですが、必要以上な演出はしたくないのでできるだけ自然に仕上げにはしたつもりでいるのですがどうでしょう・・(^^ゞ
Edit
この写真、静かで時間が止まっているみたいで(写真だから当たり前?)、いいですね
EditRe: タイトルなし
yuunagi2019さん こんばんは

コメントありがとうございます。

> この写真、静かで時間が止まっているみたいで(写真だから当たり前?)、いいですね

廃墟の静まり返った雰囲気、動きのない重い空気・・ そんなのをその場では感じながら撮ってたんですが、そういうものが写せたらってほんと思ってました。
もし感じていただけたならめちゃめちゃうれしいです。
ありがとうございます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom