よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


06
Category: 名古屋   Tags:  街の風景  モノクロフィルム  

ある日のスナップ 5

カメラいい?ってカメラを指差してジェスチャーで合図したらとっても愛想よく手を振ってくれました。
そんな一コマです。

PENTAX LX + FA35mmF2.0AL / NEOPAN 100 ACROS


名古屋市中区 大須界隈で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
カメラも良かったけど、ぐりさんが格好良かったんじやないの・・・・それにしても何時もながら素敵な画像で一石二鳥ですね・・・・☆彡
EditRe: タイトルなし
ohagiyamaさん こんばんは

>カメラも良かったけど、ぐりさんが格好良かったんじやないの・・・・

ははっ、それならうれしいですけど、そんなわけないです。
愛想しておけばいつかお客さんになってくれるかもしれませんからね(笑
でもまぁ、美人で気取ってる子より愛嬌がいいほうが良いですね(深い意味はありません (笑

>それにしても何時もながら素敵な画像で一石二鳥ですね・・・・☆彡

ありがとうございますm(__)m
でも一石二鳥ってところがちょいと引っかかりますけど(笑
Edit
おはようございます

新種のナンパですね~w
今度、私もやってみよう!

モノクロが似合っている素敵な一枚ですね
Edit
ニヤケてしまいました( ̄ー ̄)ニヤ

たまりませんねえ、見ていても楽しくなりますねw

EditRe: タイトルなし
りりーさん こんばんは


> 新種のナンパですね~w

もう、みなさんそういう色めがねで見る~(笑
店の前で店の宣伝かなにかのビラを配ってた子達ですからぁ(^^)

> 今度、私もやってみよう!

勇気ありますねー。わたくしにはそのような勇気はございませんです(^^)


> モノクロが似合っている素敵な一枚ですね

ありがとうございます。
ちょっとまじめにお話すると、丁度彼女たちが立ってるあたりに光が来ていて目を引いたんです。
それで撮ろうと思ったって次第です。
彼女たちが丁度良い露出にあわせることで周囲が暗く落ちました。

EditRe: タイトルなし
犬山にゃん太郎さん こんばんは

> ニヤケてしまいました( ̄ー ̄)ニヤ
>
> たまりませんねえ、見ていても楽しくなりますねw

もう、そのニヤってのが気になるなぁ・・
犬山にゃん太郎さんも、くれぐれも変な誤解しないように!(笑
みなさんのコメントのレスにも書きましたけど、至って真面目な撮影活動ですから^^;


Edit今の日本
こんばんは

若者がこうゆう仕事しか出来ない(与えられない)
今の日本の労働環境、社会の仕組みが見えますね

話は変わって、ちょっと質問を
ファインダーを覗く時
左目?右目? どちらですか
EditRe: 今の日本
tantanさん こんばんは


> 若者がこうゆう仕事しか出来ない(与えられない)
> 今の日本の労働環境、社会の仕組みが見えますね

なるほど、そういう見方もあるんですね。言われて初めて気づきました(^^ゞ
見慣れてしまうとなんとも思わなくなってしまいます。こういうことに疑問を感じるようにならないといけないんでしょうけど。


> ファインダーを覗く時
> 左目?右目? どちらですか

両目開いたまま左目で覗いてます。
右目の方が巻き上げとかしやすそうですが、どうしても左じゃないとうまく撮れないんです。
でも実際には特にそれで不自由を感じたこともないんですけどね(^^)

Editいいですね~
こちらも昨日なんにんかに声をかけて撮らしてもらいましたが、この子達の笑顔いいですね~
微笑んでる顔がいちばんですから~
EditRe: いいですね~
nikonfeさん こんばんは

nikonfeさんも声かけて撮ってますか。自分もたまにそういうことします。
今回は正確には声はだしてませんが(笑
この子たち、とっても愛想がいい子達で、写真とってお礼の合図送ってからもいつまでも手を振ってました。
昔から女は愛嬌なんていう話も聞きますけど、ほんとにそんな言葉を裏付けるような子たちでした(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom