よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


03
Category: 愛知 > 春日井   Tags:  モノクロフィルム  

ある日のスナップ 2

9月の終わり頃だったか、写真家 石元泰博さんの展覧会へ行きました。
シカゴで撮ったモノクロのスナップが素晴らしくて、特にそのプリントの素晴らしさに見入ってしまいました。
素人がどれだけ頑張ってもあの様なプリントは不可能だろうと思わされるものでした。

この写真はその会場のロビーで行われていた大判での撮影サービス。
撮ってもらうサービスはもちろんですけど、大判の撮影体験というサービスでもありました。
そんな撮影最中の一コマです。

PENTAX LX + FA50mmF1.4 / Kodak TRI-X400


愛知県春日井市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんにちは。
大判で撮らせてもらえるんですか?
それはすごいサービスですね!
街のごちゃっとしたところとかを、一度撮ってみたいですね。
きっと刺激的な経験ができるんじゃないかなあ、と想像します。
EditRe: タイトルなし
狛さん こんばんは

>大判で撮らせてもらえるんですか?

そうなんです。大判カメラの撮影を体験してみませんか、みたいなサービスだったと思います。

>街のごちゃっとしたところとかを、一度撮ってみたいですね。

どこまで持ち出せたのかはわからないですけど、大判の撮影って全く未知の世界だし撮れるチャンスもまずないですからね。
かなり刺激的かも知れませんね。
なんかそう言われると、やって見ればよかったと後悔しちゃいます。
この時はあまり興味がわかなかったんですよね。
しまったなぁ(^^ゞ
Editニシパぐりさん・おばんでした
はじめまして。
キモチノイイ写真、キブンヨク眺めております。
ドンドン・・スバラシイショット・・期待しております。
イイデスネ・・
Edit大判
大判体験、僕は一生経験ないでしょう(^^ ゞ
しかし、撮る時は緊張しそうです。

しかし、自分の撮ったのがどんな風に写るのか
気になりますねえ。
EditRe: ニシパぐりさん・おばんでした
よきちのひろさん はじめまして

ご訪問&コメントありがとうございます。

写真、気に入っていただけてとってもうれしいです。(^^)

>ドンドン・・スバラシイショット・・期待しております。

ええ、自分でもどんどん撮りたいんですけど、なかなか気に入るような写真は思うようにはとれないです(^^ゞ
うでも上達しませんし(苦笑

そんなわけで拙い写真ばかりですけど、またどうぞお寄りください。
これからもよろしくお願いします。
EditRe: 大判
犬山にゃん太郎さん こんばんは

大判は普段自分が使ってるカメラの仲間という気があまりしないですね。存在がかけ離れてるという感じで。

大判で撮った写真の大伸ばしは写真展などでしかみたことがなくて、確かに圧倒的なんですけど、でもそれは別の世界のことで自分とは関係ない感じ・・

なにしろ中判の67を持っていてもそれですら持ち歩くのは躊躇してしまいますから(笑

体験は面白そうですけど、自分なりの写真がとれるっていう気がしないですね(^^)
Edit
こんにちわ、ぐりさん^^
こんなにさりげないお写真なのに、
ここに居る4人のお方の、それぞれの気持ちが、なんだか立体的に浮いて届いてくるような、
そんなフシギで素敵なお写真です。。

*まりこうた*
EditRe: タイトルなし
まりこうたさん こんばんは

>ここに居る4人のお方の、それぞれの気持ちが、なんだか立体的に浮いて届いてくるような、そんなフシギで素敵なお写真です。。

ありがとうございます。

カメラの前のお二人は子供をあやしてごきげんとって、やっとここまでこぎつけてました。
横と後の方はその様子を割りと冷めた感じで眺めていました。
そして自分は・・・さぁ撮るよっていうこの瞬間が近そうな気配を感じて、慌てて近寄ってシャッター切りました(笑

そんなひと時でした(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom