よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


30
Category: 愛知 > 豊田・足助   Tags:  町の風景  カラーフィルム  

祭りの日に 6  ・・・・ お元気そうでなにより

この家はひな祭りの時にも中で雛人形を見せて頂きました。
おばあちゃん、お元気そうでなによりです。

PENTAX Z-1P + FA77mmF1.8 Limited / Kodak PORTRA160


愛知県豊田市 足助町で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
PENTAXとしては、フィルム機として最後の豪華カメラなんですかね。よく細部の微妙なところまで記録できていますね。フィルム&フィルム機の良さが出たショットという感じです。
構図が良いし、おばあさんのはにかんだような表情がまた微笑ましくていいですね。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんばんは
うわぁ~、白要堂のおばあちゃんだっ!
お変わりなくお元気そうですね、良かったァ^^
このおばあちゃんには、お宅の中を小一時間ほど案内してもらったことがあるんです。
不意の来客である私たちに、足助と白要堂の歴史を懸命に語ってくれたのがちょうど一年前。
そういえば、週末にあるお祭りの準備をしている頃でした。

今回のシリーズも本当に素敵ですね。
人情味あふれ、イキイキした足助の空気感が伝わってきます。
なにより、心配していたおばあちゃんの元気な笑顔に再会できたことが感激です^^
ぐりさん、素敵な足助をありがとうございます!
EditRe: タイトルなし
AzTakさん こんばんは

>PENTAXとしては、フィルム機として最後の豪華カメラなんですかね

オートフォーカスのフィルムカメラとしては結果としてこれを上回る仕様のカメラが出ませんでしたのでAFの序盤に出たにもかかわらず、これが最高級機ということになってしまったというカメラです。
ファインダーが広くて明るいですし、1/8000秒のシャッターや秒間4コマの連写、ハイパープログラムなど、どれをとっても現在のカメラと遜色ないものです。20年近く前のものですけど、当時の意気込みが感じられます。
ただ格好が良くないのと大きくて重いので売れなかったみたいです^^;
なのでいまの中古価格も激安ということになっています(笑

>構図が良いし、おばあさんのはにかんだような表情がまた微笑ましくていいですね。

ありがとうございます。
足助の方はみなさん人情豊かでよそから来たものでも気さくに暖かく応じてくれてとてもいい所です。
こんなところに故郷とかあったら良いのにと思ったりします。

リンクの件、こちらもさせて頂きました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

EditRe: こんばんは
懐古istさん こんばんは

>うわぁ~、白要堂のおばあちゃんだっ!
>お変わりなくお元気そうですね、良かったァ^^

懐古istさんも訪ねられたんですね(^^)
自分は今年の春のひな祭りの時にこちらへおじゃましました。
素朴な良い顔したおひなさんを見せて頂きました(^^)
おばあちゃん、いつまでも元気でいてほしいですね。

>人情味あふれ、イキイキした足助の空気感が伝わってきます。

ありがとうございます。
足助の雰囲気、出てますか?(^^)
足助を知ってる方にそう言って頂けると、これまたうれしいです(^^)

>なにより、心配していたおばあちゃんの元気な笑顔に再会できたことが感激です^^

足助に行ったからといっていつでも会えるわけではありませんしね。
よかったです(^^)

>ぐりさん、素敵な足助をありがとうございます!

とんでもない、こちらこそ素敵なコメント頂き感謝しています。
ありがとうございます!

Edit
お婆ちゃん、いい顔してますね・・・・!!
小生も努力しましょう・・・・。 でも、日頃の行いが余り宜しくないので駄目かね。(^Д^)
それにしても、色々と題材があり羨まし思います!!
EditRe: タイトルなし
ohagiyamaさん こんばんは

> お婆ちゃん、いい顔してますね・・・・!!

はい、お人柄がにじみ出てる気がします(^^)

> それにしても、色々と題材があり羨まし思います!!

そうですか?お祭りなんかはそちらの方が色々ありそうな気がしますけど。
熊本ではないですけど、以前宮崎県の山中で神楽を見ましたけど、神秘的で迫力もあってすごい見ごたえありました。夜通しでしたし、夜中にご飯や酒まで振る舞って頂いてとっても良かったです。
熊本も何度か行きましたが大きな街ですし街歩きたのしそうですが(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom