よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


16
Category: 福井県   Tags: 路地の風景  カラーフィルム    島・漁村・港・海辺  

勝手口

狭い路地を曲がると開けっ放しの勝手口から茶碗を洗う音が聞こえてきた。
ふっと見ると猫がちょっと控えめに勝手口の番をしていました。


PENTAX MZ-5 + FA35mmF2.0AL / Kodak GOLD100


福井県越前町で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こういう雰囲気好き^^
洗いものの音が伝わってくるようですね

こんな空気の昼下がりを過ごしたいものです・・・
Edit
ぐりさんの撮られるものは、ぬくもりのある「生活」をさりげなく素敵にフィルムで捉えていらっしゃいますね。
その時々にわたしは興味の対象が変わるのですが、今、わたしもそんな日常の人の気配のする「生活」をフィルムで撮りたいと思っているので、ぐりさんのお写真はとても惹かれます。
Edit
こんなところに猫が鎮座してるとは・・・
旅先で会う猫は格別な思いがあります。
なにかを警戒してるような注視してるんだか・・・
猫と話せたらどれだけ面白いのかと思いますけどね・・・
EditRe: タイトルなし
こちとんさん こんばんは


>洗いものの音が伝わってくるようですね

いや~、嬉しいお言葉ありがとうございます。(^^)

こういう路地を歩いていると家の中から話し声とかご飯の支度をする音とか匂いとか、いろんな生活感が伝わってくるんですけど、なかなか写真でそれを見て頂いた方に感じてもらうのは難しいですね。
そんな路地の雰囲気が伝わるといいんですが。

>こんな空気の昼下がりを過ごしたいものです・・・

ほんとそうですね。
のんびり、この猫をじゃらしながら過ごしたい気分でした(^^)
EditRe: タイトルなし
tama☆彡さん こんばんは

>ぬくもりのある「生活」をさりげなく素敵にフィルムで捉えていらっしゃいますね。

ありがとうございます。

生活感だったり、長閑な時間の流れだったり・・ そんな路地で自分の感じた雰囲気を、写真から感じて頂けたらもうほんとにうれしいです。
それにフィルムはやっぱりそういう雰囲気というか空気感を写し取るにはいいですね。(^^)


>今、わたしもそんな日常の人の気配のする「生活」をフィルムで撮りたいと思っているので、

人や人の気配を写真にするのは楽しいですね。自分も一番好きです。
あとは、今は人がいないけど、過去には居たっていう雰囲気とか・・
何れにしても人がテーマかなって。
逆に自然とか美しい風景とかは、どうやったらその美しさが伝わる写真になるのかわからなくて全然撮れません(^^ゞ
EditRe: タイトルなし
nikonfeさん こんばんは

>旅先で会う猫は格別な思いがあります。

nikonfeさんさんのblogでいつも旅行記読ませていただいてると、ひしひしとその思いが伝わってきますよ(^^)
猫に会いに行くために旅行行かれたりしてますしね。
人との一期一会があるように猫と一期一会があるんだと思いました。

>なにかを警戒してるような注視してるんだか・・・

そんなふうに見えますね。でもこの方角には何もなかった気もしますし。
猫の気持ちはわかりません。
というより自分に分かるはず無いですね、いつも嫌われて逃げられてますから^^;

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom