よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


12
Category: 名古屋   Tags: モノクロフィルム  

屋上遊園地3 ・・・ ポケモンセンターに比べたら

この日は土曜日の午後でしたが、人影はまばら。
この屋上以外はショッピングを楽しむ人で溢れてるというのに・・。
それでも時折お母さんに連れられてポツリポツリと子供がやってきます。

やってきた子供達は思ったよりは楽しそうだった・・
でもポケモンセンターなどに比べたらやっぱり目の輝きがだいぶ違うんだろうな。


PENTAX LX + FA77mmF1.8 Limited / NEOPAN 100 ACROS


名古屋市中区 松坂屋で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは、黒顔羊と申します。
私のへたれブログへご訪問いただき、ありがとうございました。
おお、LXにFA77mmですか、素敵な組み合わせなんであります。
私は135判で撮るときは、MXがメインなんですよね。
あのころのPentaxのカメラはファインダーが見やすくて、撮影する喜びみたいなものを感じました。
最近は中判しか使ってないんですが、たまには使ってやらないとMX、調子が悪くなるかも・・・^^;
それではこれからもよろしくお願いします。^^v
EditRe: タイトルなし
黒顔羊さん こんばんは


>私のへたれブログへご訪問いただき、ありがとうございました。

こちらこそ、ご訪問&コメント ありがとうございます。
それにしても面白いハンドル名ですね。そういう顔されてるのかなと想像してしまいます(^^) 

>私は135判で撮るときは、MXがメインなんですよね。
>あのころのPentaxのカメラはファインダーが見やすくて、撮影する喜びみたいなものを感じました。

MX、機械式で人気ですよね。スクリーンも交換できますし。
ファインダー、ほんと広くて明るくていいですよね。LXはもちろんですけど、K2も持っていますが、これも十分に見やすいです。
ペンタックス、キャノンやニコンと同じカメラ作っても太刀打ちできないのですから、そういうこだわりのカメラを作ったほうがいいんじゃないかって思ってますけど、無理でしょうね^^;

>最近は中判しか使ってないんですが、たまには使ってやらないとMX、調子が悪くなるかも・・・^^;
中判で慣れてしまえば35mmはかったるくおもえるでしょうね。
自分もバケペンのカメラもレンズもあるんですが、持ち歩いてスナップとなるとかなり気が重くなって実行にうつせません。
それにフィルムスキャンの壁が高いですし。フラットベットを買って綺麗にスキャンできる自信が・・

>それではこれからもよろしくお願いします。^^v

こちらこそよろしくお願いします。またお邪魔させて頂きます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom