よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


28
Category: 福井県   Tags: カラーフィルム  島・漁村・港・海辺  

水平線

PENTAX MZ-5 + TAMRON 24mmF2.5 (with Adaptall for K) / Kodak GOLD100


福井県坂井市三国町で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Editおはようございます。
福井といえば学生の頃美浜町(若狭湾)でバイトしていたので懐かしいです。

危険と書いてありますが、ステップを上がってその堤に座ってボーっと海を見つめたくなる一枚ですね。
Edit
こんなに美しく広がる海と空を前にしては
危険を承知でこの梯子を超えたくなりますね。
といっても、こんなに穏やかな景色の中にあって
その行為を危険と感じることができるかどうか・・・
とても静かな一枚ですが、深い意味をも感じる一枚です。
過去、三国に多くの人々の心と力が結集した記憶もよみがえりました。

EditRe: おはようございます。
toyosunさん こんばんは

>福井といえば学生の頃美浜町(若狭湾)でバイトしていたので懐かしいです。

そうですか。若狭もたまに行きますが越前とはまた違ってあちらは湾内なので穏やかでのんびりと良い感じですよね。今回もイカをたくさん食べたんですが、福井の夏のイカは最高ですよね(^^)

>危険と書いてありますが、ステップを上がってその堤に座ってボーっと海を見つめたくなる一枚ですね。

実際、そうされてる方も居ました。このすぐ横には小さな灯台があります。
時間的にも(夕方)気候的にも、ロケーション的にもボーっとするには最高だったと思います。

EditRe: タイトルなし
懐古ist さん こんばんは

この日は穏やかで、風もそよそよと吹いてほんとに気持ちの良い突堤散歩ができました。
少なくともこの日は危険という文字に見合うような危険を感じるのは不可能でした。
きっと冬の荒海ならその文字も現実味が湧いてくるだろうとおもいます。

>とても静かな一枚ですが、深い意味をも感じる一枚です。
過去、三国に多くの人々の心と力が結集した記憶もよみがえりました。

ありがとうございます。

三国の突堤ご存知でしたか。
自分は初めて知りました。有名な観光地である東尋坊も行ったのですが、そちらでは記念写真意外は全く撮らず。
この突堤まで来て急に写欲が湧きました。
古い突堤と穏やかな海と空・・ そこで感じたことを写真に収めきることは自分の腕では不可能ですけど、ほんの少しの片鱗でも感じていただけたらうれしいです(^^)
Edit海風景
まるでアートのようですねえ、

この「危険」、「関係者以外立ち入り禁止」とかの文字って釣り人は読めないないですよねえ。

しまいには、フェンスまで乗り越えていくようになって・・・カメラを始めてそんな事減りましたがね(^^ゞ
EditRe: 海風景
犬山にゃん太郎 さん こんばんは

おっ、撮影旅行?から無事戻られましたか
写真たのしみです(^^)


>まるでアートのようですねえ、

ありがとうございます。多少意識してみましたが、なかなか思うようにはなりません(笑

>しまいには、フェンスまで乗り越えていくようになって・・・カメラを始めてそんな事減りましたがね(^^ゞ

そうですか。自分はカメラ持ってるとついつい危険の札が見えなくなります(笑
釣り人はもちろん見えてなかったようです。
でもこの日は海も穏やかでしたから女の子でも乗り越えて行きました(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom