よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


27
Category: 福井県   Tags:  モノクロフィルム  島・漁村・港・海辺  

そよ風に吹かれながら

9月の連休に福井県の越前をぶらりとしてきました。その時の写真をアップしていこうかと思います。

海岸から先端まで1km近くもあるという突堤。
そんなに歩いて行くつもりもなかったんだけど、そよ風に吹かれながら、そして傾いた夕日見ながら歩いていたら結局先端まで行ってしまった。

帰りにすれ違った女の子3人。きっと彼女たちもそんな感じでいつの間にかここまで来てしまったんだと思う。


PENTAX LX + TAMRON 24mmF2.5 (with Adaptall for K) / ILFORD XP2super400



福井県坂井市三国町で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おはようございまぁす^^

心地よぉい風を感じれる写真

3人の足取りの 軽やかさも感じます

夕暮れ時の海って 最高ですもんね(*^^)

みんな夕日に吸い込まれるように
先端に足がむかうんでしょうね~♪

EditRe: タイトルなし
tocotoconさん こんばんは


> 心地よぉい風を感じれる写真

風、感じていただけましたか。よかったです(^^)

この日はほんとに気持ちのいい風が吹いてました。
秋の空に日が傾いて、ついつい追いかけちゃいますね。

彼女たちもう日が沈むころになっても戻って来てなかったようなので、日が沈むのを先端で見てたかも知れません。

海、いいですよね。
tocotoconさんところはいいですね。すぐ近くで素晴らしい景色の海があって。
ほんとうらやしいです(^^)
先端に足がむかうんでしょうね~♪
Editちょうど
うまい位置にフレア、ゴーストがでていますね。
三人が輝いてみえます。
あ、釣りしているおっちゃんもです。(笑)

24mmだと突端までたどり着かないんじゃないか、
というくらい遠近感がでますね~。
今回はタムロンアダプトール持って行かれたわけですね。
それなら他のマウント機を持って行っても大丈夫と…(笑)
EditRe: ちょうど
kt2さん こんにちは

>うまい位置にフレア、ゴーストがでていますね。
三人が輝いてみえます。

こんなはっきりゴースト出ていてもアップしちゃうところが趣味の写真って感じがしていいでしょ(笑
でもkt2さんのように見る方がご自分でカバーしてくださるので助かります(^^)

>24mmだと突端までたどり着かないんじゃないか、
というくらい遠近感がでますね~。

この日は久しぶりにこのレンズを持っていったんですけど、意外に使いやすい画角で結構使いました。
24mmのお陰で結構先端が遠い感じになってますね。
実際にはこれで先端まで残り1/4か1/5ぐらいのところだと思います。とにかく長い突堤でした。

>それなら他のマウント機を持って行っても大丈夫と…(笑)

これはまたじわりと他マウントをお勧め頂きありがとうございます(笑
もちろんタムロンでは済まなくなることを計算にいれてのことと思いますが、今のところその気配はありません(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom