よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


26
Category: 愛知 > 春日井   Tags: 廃墟  カラーフィルム  

ある夏の日の探訪5 ・・ 未読

階段の途中にあった読まれるあての無い郵便物。
ポストは手作りのようにも見えたけど、ちょっと安い材料を使ったかな。

PENTAX MZ-5 + FA35mmF2.0AL / Kodak GOLD100

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
昔のアパートはみんなこんな感じでしたよね。郵便物もそのまま入っていて・・・。今のように個人情報云々も無かったろうし、ストーカーなんて存在もなかったのでしょうね。

この手の廃な集団住宅で良く見掛けるのが、読まれるあてもない、チラシ群(笑)。チラシ業者のアルバイト君は人が住んでなかろうが、お構いなしに入れていくみたいです。
Editこんばんは~
yamaです。

これもいわゆる廃墟なんですよね?
こういう場所に入り込んだことないです(←小心者なので(汗))

届かなかった郵便物が切ないですね。

HDRでこいういった場面をガリガリやられている方はたくさんいますけど、サラッと撮られている感じが「そのまま」「ありのまま」が伝わって、とてもいいなって思いました。

また、寄らせていただきますね!
EditRe: タイトルなし
BigDaddyさん こんばんは


今から思えば随分のんきな感じしますよね。他人の郵便物もどこから来てるのかわかってしまうし、下手すると持ち去ることも可能ですからね。昔はそういうことは起こらなかったんだろうかと思ってしまいます。だとしたら逆に良い世の中だったのかもしれませんね。

>この手の廃な集団住宅で良く見掛けるのが、読まれるあてもない、チラシ群(笑)。チラシ業者のアルバイト君は人が住んでなかろうが、お構いなしに入れていくみたいです。


アルバイト君にしてみれば読まれる読まれないは関係ないですもんね。
入りきらずに溢れて下に落ちててもまだ入れられてるのも見たことあります(笑

でもここは全般には平穏というかのんびりした空気を感じる廃墟でした。
なので写真もあえてそんな雰囲気にしてます(^^)
EditRe: こんばんは~
yamasさん こんばんは


>これもいわゆる廃墟なんですよね?
こういう場所に入り込んだことないです(←小心者なので(汗))

一応廃墟ですけど、あまり荒れてないですし、空き家に近いかもしれません。
普通の人は入りたがらないですよね。自分もカメラ持ってなかったら入れないです。
ファインダー覗くと急に怖さよりもどう切り取るかの意識の方が強くなるみたいです(笑

>HDRでこいういった場面をガリガリやられている方はたくさんいますけど、サラッと撮られている感じが「そのまま」「ありのまま」が伝わって、とてもいいなって思いました。

そう言っていただけると救われます。
それとここはほんとに緩やかな雰囲気だったので、なるべくそんな感じが伝わるといいなと思いました。

HDRとは正反対になっちゃってますが、またよってください(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom