よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


10
Category: 愛知 > 愛知の島   Tags: 路地の風景    カラーフィルム  島・漁村・港・海辺  

島の路地

だれか横切ってくれないかなぁなんて考えていたら黒猫君が横切ってくれた。
いつも猫には縁がないのにめずらしい・・

ほとんど車が通らないから悠々としてるなぁ。

その割に猫の写真は結局というかやっぱりというかこれ1枚だけでした。


PENTAX MZ-5 + FA77mmF1.8 Limited / Kodak GOLD100



愛知県西尾市 佐久島で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こちらが行ったときも車が通るのは船が着いて荷物を運ぶときぐらいで、それもバイクのが多かったです。
島に車が何台あるか知りませんし、住民もかなり少ない。
下手すると猫が一番多い住民かも知れませんね~
Edit
田舎の静かな日中の午後って雰囲気ですね
離島で撮られたのですね

人通りも少なく、その場の雰囲気が伝わってくる
ようですね

とてもいい雰囲気だと思います
EditRe: タイトルなし
nikonfeさん こんばんは

そうですね。自分も止まってる軽トラは見ましたけど走ってる車は見かけなかったです。
バイクはちょこちょこと見ました。お年寄りが自転車がわりに使ってる感じでした。
船は持ってても車は持ってないっていう家の方が多そうですね。

>下手すると猫が一番多い住民かも知れませんね~

やっぱりそうですか。その割に自分はあまり猫を見かけなかったんです(泣
いつまで片思いが続くことやら・・(苦笑


EditRe: タイトルなし
equinoxさん こんばんは


> 田舎の静かな日中の午後って雰囲気ですね
> 離島で撮られたのですね

はい。とは言っても船でほんの20~30分の離島ですけど。
それでも陸続きじゃないというだけで本土とは雰囲気が全く違いますので、すごく気分転換になりました。

> 人通りも少なく、その場の雰囲気が伝わってくる
> ようですね
> とてもいい雰囲気だと思います

ありがとうございます。

島の中はどこものんびりとした雰囲気でどこでも寝れそうなぐらいです(笑
ただ、日陰も風を避けるところも少ないので、温暖な季節限定ですが。

離島ずきなのでまたどこか行きたくなってしまいます。

Edit
こりゃ良い昭和な風景ですね。猫さん、最高!。ネガらしい淡い色合いも素敵です。135での77mm、こういう風景だとちょうど良いワーキングディスタンスかもしれませんね。

私も最近、積極的に50mm(APS-C換算で75mm相当)を使っていますが、どうも馴染めません(笑)。


EditRe: タイトルなし
BigDaddyさん こんばんは

>こりゃ良い昭和な風景ですね。猫さん、最高!。ネガらしい淡い色合いも素敵です。135での77mm、こういう風景だとちょうど良いワーキングディスタンスかもしれませんね。

ありがとうございます。
なんとなく懐かしい雰囲気のT字路に出くわしたのでカメラを取り出したんですけど、ただ道だけではちょっとさみしいから人でも通ってくれないかななんて思っていたら、ここでは人の数より多いと噂の猫くんが通ってくれました。しかもまわりの壁の色に妙にマッチして(笑

77mm、自分は135では使いすぎかというほど使ってます(笑
K-7では長すぎて街中などのスナップでは持て余してしまって使いこなせなかったんですが、フィルムではもうなしではいられません・・(笑

>私も最近、積極的に50mm(APS-C換算で75mm相当)を使っていますが、どうも馴染めません(笑)。
ちょうど77ぐらいですね。
広角メインでお使いだと思いますので、パッと付け替えた瞬間はかなり違和感ありますよね。
それに被写界深度の浅さも・・・
自分もそうでしたのでそのお気持ちよくわかります(^^)
それが今や77でも絞り開けまくりで・・変われば変わるもんです(笑


Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom