よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


08
Category: 岐阜県 > 飛騨・高山   Tags: 町の風景  カラーフィルム  

過ぎてみれば

この時は高山なのに温度計は38度を指してました。体温より高いんだからじっとしていても汗がどんどん出てくる気温。
そんな酷暑も過ぎてみればなんだか懐かしい・・


PENTAX MZ-5 + FA77mmF1.8 Limited / Kodak GOLD100


岐阜県高山市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Editおはようございます。
光が暑い一枚ですね。

先日の灯りがともった吊り街灯拝見しました。
確かに寂しいというか、見ていて少々不安になりますね。でもこれはこれで残して欲しいです。まず都心部では無理ですね。
Edit
38度とは暑かったんですねえ。うだるような暑さだということが写真から強烈に伝わってきます。
こんな時にまちなかを歩くのは観光客ばかりでしょうか。その観光客でさえ、涼みに冷房の効いた室内に入り込んでしまいそう。
朴葉味噌で日本酒を楽しむ季節まで、まだ1~2週間掛かりそうな感じですかね。
EditRe: おはようございます。
toyosunさん こんばんは

>光が暑い一枚ですね。
もうほんとに暑くて、自分はちょっと歩いただけでもう歩く気がしなくなったので喫茶店で涼んでました(笑

>先日の灯りがともった吊り街灯拝見しました。
確かに寂しいというか、見ていて少々不安になりますね。でもこれはこれで残して欲しいです。まず都心部では無理ですね。

自分は真下に行っても特に不安を感じたりはしなかったですが、人によっては落ちてこないか心配になる人も居るでしょうね。
でも電線にぶら下がってる街灯は他では見たことがなかったので、あじがあって昼も夜もとっても良かったです。
高山市内の中心部では結構あっちこっちにありました。もうこれが古くなったら終わりでしょうけど。
今の時代では絶対に無理そうですし。
いつまでもの頑張ってもらいたいです。
EditRe: タイトルなし
AzTakさん こんばんは

>38度とは暑かったんですねえ。うだるような暑さだということが写真から強烈に伝わってきます。
多分、もっと長い焦点の望遠あったらかげろうが写ったんじゃないかと思うぐらいでした。
さすがに77MMではちょっと無理でしたが、暑い雰囲気感じていただけたらうれしいです。

>こんな時にまちなかを歩くのは観光客ばかりでしょうか。
そうですね。地元の方はほとんど歩いてなかったです。逆に夕方になると観光客はいなくなって、地元の方が夕涼みしてました。
両方見た自分がいちばん欲張りですが(笑

>朴葉味噌で日本酒を楽しむ季節まで、まだ1~2週間掛かりそうな感じですかね。
おお、うまそうですね。
朴葉みそは酒にもご飯にもよくあってこれだけでどんどんいけちゃいますからね(^^)
高山ではさすがの暑さもそろそろ終わりを迎えるころだろうと思います。
これからはあれこれ一番美味しい季節でしょね。また行きたくなります。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom