よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


05
Category: 岐阜県 > 飛騨・高山   Tags: 町の風景  レトロ  カラーフィルム  

街灯 うたたね中

人通りも少ない昼下がり。
年老いた街灯が電線にぶら下がってのんびりうたた寝中。

PENTAX MZ-5 + FA77mmF1.8 Limited / Kodak GOLD100


岐阜県高山市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Editおはようございます。
いいレトロ感の街灯ですね。灯りがともったところもみたいですね。
この辺りの街はどこか洋風ですね。故郷の和歌山にあるアメリカ村を思い出しました。カナダ米国への移民経験者が暮らす村で、洋和混在していてかつては英語も飛び交っていましたね。ただ時の流れとともに世代も変わって村の様子も変わってきているみたいです。
EditRe: おはようございます。
toyosunさん こんばんは

>いいレトロ感の街灯ですね。灯りがともったところもみたいですね。
電線に直接ぶら下がってる街灯自体を初めて見ました。
こういうのも以前はあったんですね。今なら安全はどうか?などと言われてできなさそうですが。
空中でブラブラとぶら下がってるのが良い雰囲気でした。

点燈してるところ、少し違う場所のですが、同じ街灯撮ったのを以前アップしましたのでもしよければこちらをご覧ください。
http://guri333.blog48.fc2.com/blog-entry-734.html#cm

>故郷の和歌山にあるアメリカ村を思い出しました。カナダ米国への移民経験者が暮らす村で、洋和混在していてかつては英語も飛び交っていましたね。

へぇ、アメリカ村ってそういうところだったんですか。聞いたことはあったんですが、そういう経緯でできた所とはしらなかったです。
高山のこのあたりは高山らしくないといいますか、古風なイメージの高山でちょっと異色な雰囲気でした。考えてみれば住んでる方は古風ばかりじゃつまらないですね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom