よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


31
Category: 岐阜県 > 飛騨・高山   Tags:  町の風景  モノクロフィルム  

朝市寸景 - きょうは暇ね

そんなことを思ってたかどうか・・

もう11時近くの時間でこの状況だったからこの日の商売はちょっと不調だったのかな。


PENTAX LX + FA77mmF1.8 Limited / ILFORD XP2super400


岐阜県高山市で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit高山
ここ飛騨高山の川端の「なんとか」いう市でしょうかね。
色んな店が出ていたような。

遠路からの旅路となるとうまそうなので野菜でもと買ってもいいのですが距離と旅程がありますもんね。
買えません。

写真風景としては良いのですがねえ。

たぶん、あの場所ならばですね。
Edit
ううむ……美しい……。
じっくり眺めていたくなるモノクロです。
ちゃんと野菜がうまそうです(笑)。
Edit
うんうん、確かにそう呟いてますね。心の声が聞こえてきます。
なんだか溜息一つもついてそうな感じ(笑

目深にかぶった帽子の奥はどんな表情してるんだろ?
隣の店のお客が気になるの?それともお客になりそうな人が歩いてきたのかな?

新聞を読む手を休め、ただなんとなく横を向いただけかもしれない一コマに
なぜだかいろんな想いが浮かんできて楽しいです。

ぐりさんの切り取る一瞬が生きてる証拠なんでしょうね^^
EditRe: 高山
犬山にゃん太郎さん こんばんは

>ここ飛騨高山の川端の「なんとか」いう市でしょうかね。

そうです、そうです。確か宮川朝市という名前だったような。
後ろに流れてる川が宮川だと思います。

>遠路からの旅路となるとうまそうなので野菜でもと買ってもいいのですが距離と旅程がありますもんね。
買えません。

なるほどぉ。そう言われてみればそうですね。遠方からの観光客は腐らないものを買うでしょから野菜はちょっと不利ですね。地元の人が買ってくれるといいんだけど。

>写真風景としては良いのですがねえ。
そうですね。被写体としてはいいんですけど、この日は平日でお客さん自体が少なめだったから賑やかさはありませんでした。そのかわり落ち着いて観察できました(^^)

>たぶん、あの場所ならばですね。
行かれたことありそうですね。多分合ってると思います(^^)

EditRe: タイトルなし
狛さん こんばんは


ありがとうございます。
このフィルムは初めて使ってみました。モノクロですけどカラーフィルムと一緒に現像できるというものです。
近頃モノクロは基本的に現像所送りなので現像に時間かかりますが、このフィルムは街のミニラボでも現像してもらえるので早いところなら1時間ぐらいで現像上がりますのでとっても便利です。
ISO400なのでネオパンacros100よりは粒子は粗めでしたが階調はなかなか良い感じでした。
野菜も美味そうに見えるのもそのおかげかも(^^)
EditRe: タイトルなし
懐古istさん こんばんは

>なんだか溜息一つもついてそうな感じ(笑

きっとそうでしょうね(^^)
平日だったから観光客は少なめで、地元の方はチラホラという感じ。土日ならきっと繁盛してるんでしょうけど。

>隣の店のお客が気になるの?それともお客になりそうな人が歩いてきたのかな?

このときはピント合わせてる時は新聞を見ててその時も1枚切ったんですが、次の瞬間、ふっと顔を上げて横を向いたのでそこでもう1枚切りました。
新聞読んで暇そうなのもよかったんですが、懐古istさんが言われるように、この方が見て頂いた方にいろんな想像して頂けるかと思ってこちらをアップしました。

>ぐりさんの切り取る一瞬が生きてる証拠なんでしょうね^^
ありがとうございます。
懐古istさん、褒め上手なのでその気になってしまいます(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom