よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


27
Category: 岐阜県 > 郡上   Tags: カラーフィルム  

夏 回想 page4 - もうすぐ

夏休み真っ盛りだったこの頃は所在なさげだったけど、もうすぐここにも子供たちが集まってくる・・


PENTAX MZ-5 + FA77mmF1.8 Limited / Kodak GOLD100


岐阜県郡上市で 8月初め頃

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit残暑お見舞い
ご無沙汰しております。
毎日のあまりの暑さに二人して頭が停止してます。
名古屋はもっと暑いと思いますけど。
写真、小さい頃よく虫を取りに行った時のことを思い出しました。こういう風景を見たような。
まだまだ暑さが続きそうですね。体に気をつけてますますいい写真を撮ってください。
Edit
もうすぐ実りの秋ですね。農家の方は、無事収穫まで漕ぎ着けるように祈っている頃でしょう。

フィルムの発色は目に優しい感じですね。以前は緑はフジ、黄色をはじめとした明るい色はKODAKって一般人の評価があったように記憶していますが、ついに世界的メーカだったKODAKも消えて行くんですね。
EditRe: 残暑お見舞い
タヌキ村のぽんちゃんさん こんばんは

残暑見舞いありがとうございますm(_ _)m

>毎日のあまりの暑さに二人して頭が停止してます。
北海道でもまだそんなに暑いですか。もう北海道なら余裕かと思っていました(^^)
夏に何度か北海道行きましたが、いつもエアコン要らずでしたのでそんなイメージでした。
もっともニセコとか積丹とか礼文とか網走とか涼しそうなところばかり行ってましたので札幌とかの都会は別かもしれないですね。

こちらは朝晩は結構涼しく感じるようになってきました。
でも少し前まであまりに暑かったのでやっとまともな気温になっただけかもしれませんが(笑

>写真、小さい頃よく虫を取りに行った時のことを思い出しました。こういう風景を見たような。
なんとなく誰もが記憶にありそうな風景ですよね。夏休みに高山へ行った時に撮った写真の中からそんな風景を選んで回想シリーズにしてみました(^^)

> まだまだ暑さが続きそうですね。体に気をつけてますますいい写真を撮ってください。
ありがとうございます。
さすがに暑さのピーク時は写真も停止してました。自転車も乗る気がしませんし。
1時間も乗ったら干物になっちゃうので(笑
そろそろなんとか出かけられそうかな?と思う今日このごろです(^^)

EditRe: タイトルなし
AzTakさん こんばんは

コメントありがとうございます。

都会はまだ暑いですが、山里はもう秋の声が聞こえてきてるかもしれないですね。
この稲の上にも赤とんぼが飛び交ってるかもしれません。
そう思うと収穫の時期にもまた行ってみたくなりました(^^)

> フィルムの発色は目に優しい感じですね。以前は緑はフジ、黄色をはじめとした明るい色はKODAKって一般人の評価があったように記憶していますが、ついに世界的メーカだったKODAKも消えて行くんですね。

自分もフィルムは長らく遠ざかっていたんですが、今年になって昔使っていたカメラを引きずり出してフィルム写真を復活しました。すっかりフィルムの魅力に嵌ってしまってます(^^ゞ
復活組の方が嵌りやすいそうです(笑

それにしてもフィルムの種類があまりに寂しくなっているので驚きました。
デジタル全盛の時代に、当たり前と言えばそうなんですが。
もう今撮らないと一生撮れなくなるかななんて思いながら撮ってます。
少しでも長く残ってくれることを祈るばかりです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom