よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


20
Category: 名古屋   Tags: 街の風景  モノクロフィルム  

高架下の和み

目線を変えると、頭上には高速道路が縦横に・・・

でもここで泳いでる彼らはそんなこと気にもしてない様子。
ここを通る人にみんなに微笑みかけて和みを与えています。


PENTAX LX + FA20mmF2.8 / NEOPAN 100 ACROS


名古屋市西区明道町 菓子問屋街で

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editはじめまして
シャープな切り口でいて、とても温もりに溢れる素敵なお写真ばかりですね。
いつも楽しみに拝見しております。

大好きな菓子問屋街が続いたので、思わずコメントさせて頂きました。
こちらの訪問は、やはり営業している日に限りますね。
何も考えず日曜日に訪ねてしまったので、シャッターが閉まっているお店が
ほとんどで残念でした。
たとえ建物が寂れていても、昔から変わらないであろう商店の姿を見ているだけで
嬉しくなります。
あの高架の下にこんな景色があるなんて、考えただけで心温まりますね
都会の真ん中で、ふっと優しい気持ちになれるような^^

大人が箱買いしていく気持ち、よくわかります^^; 
というか、私も大袋を買ってしまいました(笑)
EditRe: はじめまして
懐古istさん はじめまして

ご訪問&コメントありがとうございます。

>シャープな切り口でいて、とても温もりに溢れる素敵なお写真ばかりですね

ありがとうございます。
何しろその場で目についたことをスナップしてるだけなのでなかなか良い写真が撮れないのですが、そんな風に温かい目で見て頂けたなら大変うれしいです。

>何も考えず日曜日に訪ねてしまったので、シャッターが閉まっているお店が
ほとんどで残念でした。

それは残念でしたね。
休みだと寂れたシャッター通りみたいな画になってしまいますもんね。
自分は円頓寺の肉屋さんへ寄るついでとかしか来ないのですが、肉屋さんも日曜休みなので逆に日曜は見たことがないんです。

>あの高架の下にこんな景色があるなんて、考えただけで心温まりますね

そうなんですよ。高速道路できて表通りの風景は激変してしまったんですが、その下では何も変わらない生活や風景が脈々とあるんだなってしみじみ感じます。
いつまでも続いてほしいですよね(^^)

>というか、私も大袋を買ってしまいました(笑)

やっぱり買わずにはいられないですね(^^)
自分もいつも買ってしまいます。ただ、最近は子供も大きくなったので駄菓子じゃなくて自分たちが食べるような割れ煎とか小魚アーモンドとか裂きイカとか・・です(笑

懐古istさんのブログもよく拝見させて頂いてます。
名古屋近辺でとてもマイナーなところまで古い家並などをアップされてるのですごいなと思って見ておりました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom