よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


26
Category: 名古屋   Tags:  街の風景  モノクロフィルム  

LLサイズなゴスロリ

大須はいろんな顔を持ったごった煮の街でそこが大須の面白いところ。なので歩いている方々も種々雑多。
老若男女はもちろん、外国の方、オタクな方、コスプレな方、パンクな方・・・
そしてこういうゴスロリな方も。且つこの方たちは男性。
こういう大きなサイズの衣装を売ってる店も大須にはたぶんあるのでしょう。


PENTAX MZ-5 + FA35mmF2.0AL / NEOPAN 100 ACROS


名古屋市中区 大須界隈で

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ビートルズが来日しグループサウンズが流行ってからというもの、髪を伸ばす風潮になり客が減少し床屋が悲鳴を上げたとか・・・
スカートをはいた男を見たことあるし、ブラジャーをしてるのもいるとか・・・
ファッションだけでなくせいもユニせックスになってここに極まれりというか・・・
秋葉原にもこういうのたくさんいますよ~
Edit
こんにちは
ぐりさんの人間模様フォトはほんとうに楽しいですね

別人願望かな
私もできるなら一度くらい、コスプレしてみたかったな☆

これからも時々癒されに来ますのでヨロシク~~
Edit
昔、行ったことのあるニューヨークもそんな場所でした。
種々雑多な民族や文化が存在し、自分の自由な表現が許容されているというか。。。

ぐりさんの写真には、何気ないスナップ1枚でもぐりさんの感性や価値観(?)が投影されているような気がしてとても魅力的ですね。
わたしも自分の色を写真に表現したいのですが、とても、とても難しい。。。
Edit
男ですか・・・。細いなぁ(笑)。

ずっと以前、新宿御苑でセーラー服軍団を見掛けたら、やっぱり新宿って土地柄、全員男でした(笑)。

ただ、こういう人達は、女装だけが趣味って方もいらっしゃるようで、日本も不思議な世の中になったものですね。
EditRe: タイトルなし
nikonfeさん こんばんは


今は女装の方とかそのほかにもいろんな方が歩いてますよね。
そして皆さん堂々と歩かれてて、なんか見てて逆に気持ち良いです。
昔と違うのは、それを見た人たちも特に気にしてないことですね。
以前なら振り返ったりとかジロジロ見たりとかがあったと思うんです。
とかく日本人は集団意識が強くて人と違ったことをするのはよくないという風潮が強かったんだと思うんですけど、そういう意識が少しずつ変わってきたってことかななんて思います。
EditRe: タイトルなし
おおっ! けいこさん こんばんは

おひさしぶりです。
blogの更新を突然やめられましたのはなんでかなって気になってました。
お元気そうで安心しました。
久しぶりの友人に会えたかのようでうれしいです(^^)

> 私もできるなら一度くらい、コスプレしてみたかったな☆
なんで過去形なんですか。是非やっちゃってください。人生観変わるかもしれませんよ(笑
その際は事前にちょっと教えてください。カメラ持ってスナップしに行きますので(^^)

> これからも時々癒されに来ますのでヨロシク~~
こちらこそよろしくお願いします。
期待にお応えできるかどうかはこころもと無いですが(^^ゞ
EditRe: タイトルなし
tama☆彡さん こんばんは


大須は、整然としすぎている名古屋の街では異色なところで、そういうことからもここへみんな集まってくるのかなと思います。ニューヨークと・・ってのはあまりに規模がってのは思いますけど雑多で自由な雰囲気はそうかもしれません(^^)

写真おほめいただきありがとうございます。
でも
>わたしも自分の色を写真に表現したいのですが、とても、とても難しい。。。
これは全く同じです~(^^)
何が撮りたいのかから始まってどう表現したいのかまで、全然わかってません(笑
でも、あまり深く考えないことにしてます。考えちゃうと楽しくなくなりそうで。
その時思いつきでもなんでも良いからとりあえず撮ればいいかなと。
この大須の写真は完全に買い物のついでですから(笑
でも買い物中でも右手にカメラ持ったままなのでちょっとアレなんですが(笑
EditRe: タイトルなし
BigDaddyさん こんばんは

そう、男性なんですよ。
だからさすがに歩き方は美しいというわけにはいきませんでしたが、さっそうと歩いてる姿はなかなかかっこ良かったです。
きっと自信とか信念があるんでしょうね。だから何かかっこいい。

>ただ、こういう人達は、女装だけが趣味って方もいらっしゃるようで、日本も不思議な世の中になったものですね。
そうですね。
日本人はとかく枠に嵌めたがる(嵌りたがるでしょうか)国民性だったので余計にそう思うのかもしれませんね。ある意味良い時代になったのかなっていう気もします。
Edit
えええーーーオトコ???

日本男児足るもの情けなかです・・・
ま、個人の趣味なんでいいですけど(笑)
コスプレ系な方たちは、けっこう自身で服を作っている方が多いようですが?

・・・やっぱり考えただけで頭痛が
EditRe: タイトルなし
コージさん こんばんは

コージさんはなかなか受け入れられないほうですか(^^)
自分は結構大丈夫です。ああ、でも他人だからかな。もし自分の息子とかがしてたらちょっとショックかもしれません。慣れるまで(笑

>コスプレ系な方たちは、けっこう自身で服を作っている方が多いようですが?
そうなんですか。アニメ系のコスプレなんかだとそうかもしれませんね。
こだわりもありそうですし。
大須は世界コスプレサミットとかもあってコスプレの店もあるみたいですが自分はちょっとどこにあるのかもわかってません。
この方たちはどっか常連的な店がありそうです(^^)
Editこんにちは
ゴスロリ・・・男性って、、、、( ▽|||)サー

すごなあ、こちらはゴスロリたまーに見るくらい、
男性版はなあ、、、、あと何年後でしょうかね。

しかし、女子ゆえの目線が行くのですが・・・たぶん。
見たらそれが男子だったら・・「あちゃー!!」って感じに僕はなるでしょうねえ(笑)
EditRe: こんにちは
犬山にゃん太郎さん こんばんは

そんなにひかないで生暖かい目で見てあげてください(笑

>見たらそれが男子だったら・・「あちゃー!!」って感じに僕はなるでしょうねえ(笑)
それがですね、結構見れる方たちでしたよ(笑

現実逃避気分なのか、とにかくいつもの自分の殻を抜けられるのかもしれないですね。
街を歩いてるといろんな趣味があるなって思います。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom