よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


03
Category: 愛知 > 愛知の島   Tags: 路地の風景  カラーフィルム  島・漁村・港・海辺  

美的な路地

黒壁、曲がった道、影・・ 

PENTAX K2 + FA20mmF2.8 / Kodak GOLD100


愛知県西尾市 佐久島で

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこの曲がり具合
この排水路の曲がり具合、なんだろうなと考えて、これって鉄道がカーブを曲がる時に感じるセンスと
似たようなものじゃないかしらと思いました。
あの車両が複数台連動して曲がってゆくというのは、クルマとかでは味わえないのではないかなあと。

余談ですが、まあ明らかに鉄ちゃんではない人がブログとかで鉄道写真を載せたりすると、
「電車には興味ないですけど…」
とかって必ず注をつけるんですよね。
あれ不思議だなあといつも思っているんですが。(笑)
Editこんばんは
実に美的な路地ですねえ、
お天気がまたこの島を穏やかな雰囲気にしてますねえ。
こういう日にこんな風景の中、歩きながら写真を撮っていると幸せな気分になってきますねえ。
EditRe: この曲がり具合
kt2さん こんばんは

>この排水路の曲がり具合、なんだろうなと考えて、これって鉄道がカーブを曲がる時に感じるセンスと
似たようなものじゃないかしらと思いました。

確かに似てますね。
そう言われてみますと排水路まで美しく見えてしまいました(笑
よく見ると一番手前のカーブが足らないあたりは蓋じゃないところを作って曲げてあることにも気づきました。kt2さんが着目してなければ気づきませんでした。

>「電車には興味ないですけど…」とかって必ず注をつけるんですよね
これも言われて見ればそんな気がします。
だから突っ込まれても困りますという先手のようなものかもしれませんね(^^)
それぐら鉄道にはコアなマニアが多いっていうのが一般的な認識なのかもですね。
EditRe: こんばんは
にゃん太郎さん こんばんは

あれ?ハンドル名から犬が逃げ出してネコだけになってますけど(笑

そうなんですよ、この日はこの島の穏やかで長閑な様子を味わうには絶好の天気だった気がします。
風もそよ風ぐらいが適度に吹いて。自分の写真にはあまり写ってませんがあちらこちらでカラフルな花が咲いてましたし。
だから若い女性たちがここへ癒されに来る気持ちはよくわかります。癒しには絶好の場所でした。
でも季節が変わればがらりと違うだろうと思います。冬はそうとう風が強いらしいです。
Edit待ってました
ぐりさんの路地裏写真!
これもすごく静かな雰囲気が伝わる良い写真ですね。
この土地ならでわの情景と空気感を切り取っている素晴らしい一枚ですよ!

ぐりさんの路地裏写真をじっと見つめていると、自分がその場所に居るような感覚になったりします・・・
それくらい臨調間が演出されていると私は感じています\(^▽^)/また楽しみにしております。
EditRe: 待ってました
Satokiさん こんばんは

ありがとうございます。

佐久島は素朴あり、アートあり、そしてここのように日本的な美ありでなかなか多彩な良さがありました。
それでいて俗的な観光の雰囲気はなくて若い女性たちが長閑な雰囲気を味わってました。
そんな感じが少しでも感じて頂けたらうれしいです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom