よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


01
Category: 愛知 > 愛知の島   Tags: 路地の風景  カラーフィルム  島・漁村・港・海辺  

板張りのある風景

PENTAX MZ-5 + FA77mmF1.8 Limited / Kodak GOLD100


愛知県西尾市 佐久島で

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
黒い板張りいいですね、

こちらのある町では黒板塀プロジェクトと申して、
ある小路を板塀にして黒く塗ってるくらい。

黒い板張り壁(塀)風景は、人を惹きつけるのでしょう。
先日行った喜多方のはレンガの町なのか、黒い板張りはなかったです。

見れば見るほど渋い町、でも若い町でありますねえ。

先日のおばあさん追いかけましたか(笑)
EditRe: こんばんは
犬山にゃん太郎さん こんばんは

板張りは漁港の古くからある家では定番の壁材ですよね。島の集落へ行くと最近立て直した家以外はほとんど板張りです。
潮風に強いからでしょうけど。その板に塗ってあるものが、ある島ではペンキだったり、タールだったり、焼き入りだったり、地域で特徴があって面白いです。
この島はタールが多くて黒い家が特徴的でした。隣の篠島では水色のペンキが多くて妙に明るい家並みでした。
新潟だと佐渡なんかも面白そうです。一度宿泊先まで予約していく予定だったんですけど仕事の都合でいけなくなってしまいました。いつか行きたいです。

>先日のおばあさん追いかけましたか(笑)
あら、おばあさんの押していたやつだってわかりましたか(笑
追いかけたわけじゃないんですが、前の写真撮った後すぐにおばあさんが角を曲がってちょっとしたらおばあさんだけとぼとぼと歩いて戻ってきて家の中に入っていきました。
そこでそこへ行って見るとこんなふうにポツンと一輪車改三輪車が置かれてました。(^^)
Edit
こんばんは

黒い板張りも いいのですが~

一輪車ー三輪車?改造されたのでしょうね
見たの初めてですね^^
EditRe: タイトルなし
都人さん こんばんは

改造車なんでしょうね、きっと。それともお年寄り用にこういうの売ってるのかも。
考えて見れば後ろに車輪があるとないとじゃお年寄りにとっては天と地ほども差がありますね。
売ってないなら本格的に売ってもいいかも。高齢化社会で隠れたヒットになる気がしますが(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom