よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


30
Category: 愛知 > 愛知の島   Tags:  カラーフィルム  島・漁村・港・海辺  

親友な二人

そんな風に見えました。

PENTAX MZ-5 + FA77mmF1.8 Limited / Kodak GOLD100


愛知県西尾市 佐久島で

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは。
二人の女性は何を話しているのでしょうね。
きっと楽しいことでしょう。そんな雰囲気が伝わってくる気がします。
EditRe: タイトルなし
Maluさん こんばんは


なんか女性ふたりで青春してるなぁと思って気になって少しの間見てしまいました。
なんか青春真っ只中にいる方たち見るのは自分のように遠い過去になってしまったものにはまぶしいんですけどやっぱり惹かれます。
しばらく海を見つめたかと思ったら次はこうして話したり・・ 悩みの相談かはたまた楽しい話か・・色んな想像しちゃいますよね。(^^)
Edit佐久島での写真
こんばんは。
「ココロの洗濯中」から始まる、ここ何日間かの佐久島での写真、どれも素晴らしいの一言です!
ぐりさんのイメージを一新しました。

EditRe: 佐久島での写真
タヌキ村のぽんちゃんさん こんばんは

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると舞い上がってしまいます(^^)

いつもの街撮りと画風が違うのは佐久島という場所とここを訪れていた人々(写真の通り若い女性が多かったです)の雰囲気がそういう写真にしてくれたのかなと思っています。
逆に地元の方が少なくてこの土地の匂いがする様な写真は殆ど撮れませんでした。
いつか季節はずれの時期にでも行ってそんな写真も撮って見たいです。
Edit
若い女の子二人が和気藹々というか、仲のよさが伝わってきますね~
今でも機会があれば佐久島へ行きたいと思いますが、あの島にこんな若い女性がいたら違和感だらけで撮影する気がなくなってしまいそうです。
これ、あくまで自分の主観です。
あるがままの現実を残すのが写真で、その写真を撮るのは個人の感性で、いろんな人の写真を見るとこういうのもあるのかと気が新たになります。
世界は自分中心でなく、世界の中で生かされてる自分。
そんな自分に何が撮れるのか・・・?
そこまで深く考えませんけどね~
EditRe: タイトルなし
dejavuewordsさん こんばんは

はは、そうですか。若い女性ばかりだと撮る気が増える人のほうが多いと思ってましたけど(笑

確かに島の鄙びたイメージからはちょっと違和感もありますけど、どんなところへ旅行行っても季節や天気や曜日やそういうものによって色んな面がある中のほんの一面しか見れませんもんね。
ほんとに知りたければそこで暮らすしかないわけですから。
例えば日本海側という広い範囲でも夏いくのと冬行くのでは印象は全く違うでしょうし。だからこそ何度も行きたくなるのかなと思います。
カメラも自分のイメージに近いシーンを選んで撮るのか、ありのままを撮るのかそれもやっぱりカメラの楽しみのうちでしょうから、奥が深くて思うようにいかないからこそ楽しいのかもしれません。簡単だったらすぐに飽きますから(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom