よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


28
Category: 愛知 > 愛知の島   Tags: カラーフィルム  ノスタルジー  島・漁村・港・海辺  

日曜日

コメント書くことが無くてサボってます。

佐久島では平穏でのんびりという以外に何もなくて。
5月の日差しとさわやかな風と長閑な時の流れが最高でした・・ と一言書いてしまえばそれがすべてと言っても良いぐらいでした。
この日ここを訪れた殆どの人たちがそんなものを求めて来たんだと思います。


PENTAX MZ-5 + FA77mmF1.8 Limited / Fujicolor 100


愛知県西尾市 佐久島で

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
佐久島の写真、どれも素敵ですね。
他の方も書いてみえるように、風を感じる様なそんな気がします。
山の上も良いですが、こんな場所で海を眺めながらゆっくりと時間を過ごすのもいいなあ・・・(^^)
Edit
潮風の匂いがするような爽やかな写真、楽しんでおります。
久しぶりにブログめぐりをしていますが、いい写真にめぐりあえると、自分も撮りたくなってきますね。
路地もいいなと思いましたが、海もいいですねえ……。
EditRe: タイトルなし
tsuneroさん こんばんは

ありがとうございます。
風を感じる・・ 最高にうれしい言葉ですm(__)m

山は山の良さがありますけど、たまには海もいいですよ。(^^)
でもこれからしばらくは山の季節ですよね。逆にたまには山も行って見たい気がしますが山でどう写真撮っていいのか全くわからないです。それ以前に体力がついて行かないと思いますが(笑

EditRe: タイトルなし
狛さん こんばんは

お忙しそうですね。そういう時ほどこういう長閑なところへ出掛けたくなりますよね。
路地も海も癒し効果抜群ですので時間作って是非行ってください。
ここに来てた人は皆そんな感じで癒されに来ていました。佐久島はそんな期待を裏切らないところでした。
Edit
水飲み場のコンクリートの壁が壊されています。
排水管が詰まったので、乱暴に壊しっちゃったのかな。
港町らしいワイルドですねえ^^
佐久島のオブジェは、以前に雑誌で観た記憶があります。
機会があれば、私も渡ってみたいです。
Edit
なんら変哲の光景もこうして写真にすると、長閑なところだったと思い出してしまいます。
佐久島の写真掲載するようにコメントしましたが拘ることなくマイペースで、ご自分の好きな地域掲載してくださいね。
EditRe: タイトルなし
om4tiさん こんばんは

この水場は水が貴重だったころの名残なんじゃないかって思いました。
壊れているところの手前に木の溝みたいなのが見えますけど、溢れた水をあそこへ流して溝の周りで洗いものとかしたんじゃないだろうかって。
今は本土から水道が引かれてるのですが当時の面影だけが残ってるような気がしました。
想像なのであてにはなりませんけど(^^)

佐久島はお手軽にいける島なので是非。愛知県のほかの島とは雰囲気もだいぶ違いますので面白いですよ。
EditRe: タイトルなし
nikonfeさん こんばんは

nikonfeさんが行かれたときはすべてが長閑な風景だったんでしょうね。長閑というより哀愁だったかもしれませんね。

>佐久島の写真掲載するようにコメントしましたが拘ることなくマイペースで、ご自分の好きな地域掲載してくださいね。
お気遣いありがとうございます。
はい、遠慮なくそうさせていただきますのでご心配は無用でお願いします(^^)
Edit
やっぱり島っていいですねぇ
それぞれ独特の雰囲気があって。

自分も旅に出たいです
EditRe: タイトルなし
空々っぽさん こんばんは

コメントありがとうございます。

自分は中学の頃から鉄道が好きになって高校の頃には夜行列車の中や駅で泊まる様な旅を夏休みとか春休みとかしてました。今は夜行もなくなってしまったけど旅はやっぱりいいです。
18切符とかで貧乏旅行なんてのもいいですよ。
ちょっと離れた見知らぬ島なんかいかがでしょう?カメラ片手にいつか是非!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom