よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


26
Category: 愛知 > 愛知の島   Tags:  路地の風景  カラーフィルム  島・漁村・港・海辺  

Slowly

PENTAX K2 + FA20mmF2.8 / Kodak GOLD100


愛知県西尾市 佐久島で

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
観音様ーだ。ちらりと見えてますねえ。

若者が並んで歩いているということは
いいですねえ、過疎化しても町として活気づいてきますものねえ。

衰退していく町は歩いていても寂しくなってきます。

EditRe: こんばんは
犬山にゃん太郎さん こんばんは

この観音様、これも実は本物ではなくて若い人が作ったアートらしいです。
こうして中に入っているとほんとに融合していて全く違和感がなかったです。

そう、古い町を探索してるとお年寄りしか目にしなくて寂しいと思うことがよくあるんですけど、ここはアートで町おこしして若い大学生から20代ぐらいの観光客が多くて、行き帰りの船も満員で座れないほどでした。
だからいつも島へ行くと鄙びたイメージの写真が多くなり勝ちなんですけど、ここはちょっと違う雰囲気で撮れました。
そういう意味ではなかなか良かったです。
Edit
この通りを歩いたかどうか記憶が定かでないんですが、ネコを押していく老婦の先に若者たちがいる対比がいいですね。
観音様とかウルトラマンのようなオブジェがあっちこっち無造作に置かれてる佐久島。
私が見た若者は島の子供数人だけでした。
というより、人より猫を見た数のが多かったようで・・・
佐久島の記事懐かしく拝見してます。
これからもネタの続く限りお願いしたいものですが~
EditRe: タイトルなし
nikonfeさん こんばんは

ありがとうございます。
この日は若者が多くて、むしろ地元のおばあちゃんが貴重な存在でした。見つけて慌てて撮ったらその先に若者が。
そのときは、え~なんで~って思いました(^^ゞ
でも出来上がりみたら、ああ、これでよかったって思いました。
狙いよりも偶然の方が良い。スナップってそういうのが楽しいんですよね(^^)

>というより、人より猫を見た数のが多かったようで・・・
nikonfeさんにとってはそれが一番ですよね(^^)

>これからもネタの続く限りお願いしたいものですが~
そんな風に言っていただけてうれしいです。
でも、同じ場所のアップ続けてるといつも自分自身が飽きてきて途中でもやめてしまうという癖がありまして・・・(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom