よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


21
Category: 岐阜県 > その他岐阜県   Tags: 路地の風景  

出番待ち

扉の間から手押し車が出番待ちしているのが見えた。
日傘も添えてあるし、いつでも散歩に出かけられますよ。


PENTAX K-7 + FA20mmF2.8


岐阜県恵那市明智町で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editおはようございます。
モノクロ写真は好きです。主にフィルムで撮りますが、デジカメで変換する時も変換用に光と影のコントラストを意識して撮るようにしています。
黒澤映画や溝口映画を参考にしています。大袈裟ですが(笑)。
手押し車が印象的な一枚ですね。
その手押し車ですが、東京で見かけたのが、犬を乗せている人、九官鳥もいましたね。
それに一度等身大の子供の人形を乗せて散歩してる老夫婦がいました。
色々な想いが駆け巡りましたが、ちょっとホラー映画チックでもありました。
EditNo title
割れたガラス戸に今にも崩れ落ちてきそうな庇。
広い土間にぽつんと手押し車。
この家の住人がかなりの高齢だと推察できます。
やがては子供らが建替えするか取り壊されるであろう家でしょうが、住民が住んでる間は崩れないでほしいものです。
人に歴史あり、家に風格ありといった感じです。
少し時間的に余裕ができそうなので、夕暮れのスナップを銀塩で撮ろうかと思ってます。
CD化という手がありましたね~忘れてました*@_
EditRe: おはようございます。
toyosunさん こんばんは


モノクロ フィルム主体で撮られてるんですね。自分もモノクロフィルムで撮りたくて先日買って来ました。
昔は引き伸ばし機も持ってましたが今はそれもなくてプリントもままならないですからフィルムスキャナーも手に入れたのでやっぱりとりあえずデジタルにするのかななんて思ったりしてます。

>デジカメで変換する時も変換用に光と影のコントラストを意識して撮るようにしています
おお、すごいですね。撮られるときからモノクロと決めて撮られてるってことですよね。
なんとなく撮りながら、ああここはモノクロ向きかなぁなんて思うことはありますけどそこまではなかなか出来ていないです。見習わないと・・

> それに一度等身大の子供の人形を乗せて散歩してる老夫婦がいました。
ペットを乗せているのは見かけますがこれは見たこと無いです。
さすがにぎょっとしますね。状況によっては夜一人でトイレ行けなくなりそうです(笑
どういう思いで乗せてるんでしょうか、いろいろ想像してしまいますね。
EditRe: No title
dejavuewordsさん こんばんは

おっしゃるとおり、高齢な方が住んでおられるんでしょね。それもひょっとすると一人ぐらしなのではないかなって勝手に思ったりしてます。
子供も恐らくここへは帰ってこないんじゃないかと。だからお金かけてちゃんと修理する気も起きないんだろうななんて。

おお、銀塩始動されるんですね。手間もお金も掛かりますけど写真撮ると言う行為を楽しめますよ。
いつかアップされるのを楽しみにしています(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom