よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


15
Category: 岐阜県 > その他岐阜県   Tags:  町の風景  ノスタルジー  子供  

まだかな

女の子3人が団子の焼き上がりを今か今かと待ってる姿が可愛かった。
最近はこういう店も少なくなってこんな姿を見る機会も減ってしまった。
コンビにでは味気なさ過ぎる。


PENTAX K-7 + FA20mmF2.8


岐阜県恵那市明智町で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
ひとつ下の写真もそうですが、本当に良い味が出てますねえ。
リアルな現実ではなく、古い小説の一場面を見ている様な不思議な感じがします。
こういう写真、大好物です。(^^)
Editいいですね
この様な場面を見ると子供の頃を思い出します
コンビニは事務的で 売る側買う側の心の交流がありませんよね
はやく~~ ちょっと待ってね~ って聞えてきそうです
EditRe: No title
tsuneroさん こんばんは

ありがとうございます。

古い小説の一場面ですか、うれしいですねぇ。
やっぱりここはノスタルジックな町でしたから意識してそんな仕上げしました。
大好物でよかったです(^^)
もう少し大正村続きますのでお付き合いください。


EditRe: いいですね
元気さん こんばんは

コメントありがとうございます。

やっぱり元気さんも思い出しますか。

自分も古い町でこういうシーン見てると子供の頃の記憶が次々とよみがえってきます。
肉屋さんへ行ってコロッケ1枚くださいっ とかよく言ってました(笑
コロッケあがるのが待ち遠しくて。
すきっ腹にあつあつのコロッケがもうほんとに旨かったです(^^)


EditNo title
こんにちは、
なにか懐かしい雰囲気がでていいですね。
それに、レンズそのものか仕上げでしょうか周辺減光がこの光景に合ってますね。
子供のころ、こんな店が近所にあった気がします。
EditRe: No title
Maluさん こんばんは

コメントありがとうございます。

お好み焼きとか大判焼きとか買い食いしましたよね。
大抵は頼んでから焼いてくれるからこんなふうにまだかなと待つことになります。
それが普通だったんですけど、今はコンビニに押されてすっかり少なくなってしまって寂しいかぎりです。

周辺減光はレンズの特性だけでは足りない(足りないってのも変ですが)ので足してます(^^ゞ
雲がクッキリ出て見えるのはそのためです。
Editこんにちは
これはナイスな1枚ですねえ、
簡単に撮れそうで僕は今だに撮れていないプロ的な出来栄えの写真。

僕の子供頃はこんな光景はどこでも見れたような気がするのですが。

女の子たちに「五平餅でも買って上げるから、ポーズして。」と頼んだんでしょうか(笑)
もっともそれでも僕は撮れるかとどうかですが(^^ゞ
さすがですね。
EditRe: こんにちは
犬山にゃん太郎さん こんにちは

コメントありがとうございます。

お褒めの言葉とってもうれしいです。でもプロ的なんて褒めすぎで逆にちょっと・・(笑

こういう光景が撮れそうで撮れなくなったのはこういう店も子供もどんどん減っていくというダブルパンチだからでしょうね、きっと。さびしいかぎりです。

>女の子たちに「五平餅でも買って上げるから、ポーズして。」と頼んだんでしょうか(笑)

ははっ、まさかそれはないです(笑
自分はやらせ大嫌いなのですべての写真で一切のやらせ無しです。
というより、シャッターチャンス探すのがスナップの醍醐味なのでやらせやってしまったら楽しみを無くしてるようなもんですからね。(^^)

この女の子達は自分がここへ自転車で通りがかったらすでにこんな感じで待ってました。結構またされてたかもしれないです。なので まだ~?って感じがありありと出てました(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom