よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


13
Category: 岐阜県 > その他岐阜県   Tags: 町の風景  ノスタルジー  

古くてモダン

岐阜県の明智町(現在は恵那市明智町)を探索してきたのでアップしようと思います。


自ら大正村と名乗っているだけのことはあって小さな町に古い建物がたくさん残こされていた。
観光保存されてる部分もあるけど過去に繁栄を極めた古い町が自然に残っている部分もあって、明治村のような保存施設とはやっぱり違う。
古くてモダンと古くて哀愁が両方楽しめた。


PENTAX K-7 + FA50mmF1.4


岐阜県恵那市明智町で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
これまた心憎いばかりのシーンをモノにされてますね。さすがです。

大正村は以前、家族で遊びに行った事があります。
普通の生活圏と観光化された場所が共存している様な感じで、なかなか好印象でした。
いずれ写真を撮りに行きたいと思っている町のひとつです。
ぐりさんがどういうふうに切り取ってこられたのか楽しみです。
EditNo title
大正村は、よく言えば肩に力が入っていない所がいいですね。
若いカップルのデートスポットとしては、肩透かしを食らいそうですが。
明智の町って、言葉では言えない異郷な雰囲気を感じるんです。
自分でも、それを確かめに、行ってみたいと思っています。
ぐりさんの感じた明智を楽しみにしています。
EditRe: No title
tsuneroさん

ありがとうございます。

明智町は大正村なんて名乗る以前から何度か通過はした事はあったんですがこの町を目的に行ったのは初めてでした。
こんな風情がある町なら観光で売り出す前に歩いて見ればよかったと後悔したぐらいだったんですけど、でも今でもそれほどスレてなくて良い町ですね。

> ぐりさんがどういうふうに切り取ってこられたのか楽しみです。
うわーっ、うれしいんですけど ご期待に応えられなくてがっかりさせてしまいそうな予感が・・・(笑
EditRe: No title
om4ti さん こんばんは

コメントありがとうございます。

確かに”日本大正村”なんて言われると、テーマパークの様なイメージ持った方が行くと肩透かしでしょうね、きっと。
逆に自分なんかはそういうテーマパーク的なイメージがあってちょっと敬遠してたところがありました。
でも聞くと見るではだいぶ違いますね。にわか仕立ての飲食店とかお土産屋さんが立ち並んで観光化されてるのかと思ってましたが、ろくに食べ物やさんも無いような素朴さで。

> ぐりさんの感じた明智を楽しみにしています。
感じ取ったものは多々あったんですけど、腕がともなってなくて・・・(笑
なかなか旨くは撮れないですね。だから逆に楽しいっていうのもあるんでしょうけど(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom