よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


08
Category: 名古屋   Tags:  街の風景  子供  

みてみて~

オブジェに写った変な自分の姿を見て盛り上がっていたおちびちゃん。

もう微笑ましすぎて撮らずにはいられません。


PENTAX K-7 + FA50mmF1.4



名古屋市中区 栄ミナミ界隈で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editみてみて~
こんばんは。母子ともどもほんとに楽しそうですね。
おちびちゃんがとても生き生きとしてて、
ぐりさんのこどもに対する気持ちが感じられる、とてもいい作品だと思います。


EditRe: みてみて~
タヌキ村のぽんちゃんさん こんにちは

ありがとうございます。
いつも、こんなふうに感じ取ってもらえたらいいなぁ なんて思ってたことを的確に感じ取って頂けてうれしいです。

人からは意外だって言われるんですけど、結構子供好きなんですよ(^^)
それに子供は表情が豊かで写真の撮り甲斐があって被写体としても好きです。
EditNo title
こんにちは。
子供のしぐさ、表情がいいですね。それを写し撮った腕もさすがです。
私んちはもう子供も大きくなりましたので、こんなシーンは孫ができるまでおあずけかな。(^_^;)
EditRe: No title
Maluさん こんばんは

ありがとうございます。

このシーンはほんとにもう思わず撮ってしまったという感じで、写真はこのおちびちゃんの表情に救って頂いてた感じで、子供の人の心を掴むパワーに感服っていう感じでした(^^)

そういえばMaluさんは街中スナップは気後れして苦手と確かおっしゃっていたので、子供を撮ろうとすると身内になるわけですね(^^)
うちも大きいのでこんな子供がもし身内に現れたらもう他のものが撮れなくなるかもしれません(笑


EditNo title
子供らしいはしゃぎ方で、それが実におしゃまで可愛いですね~
絶好のタイミングを捉えた腕に感服です。
こちらは園児がお稲荷さんに手を合わせてるところ撮り損なってるし・・・
EditNo title
こんばんは。
もう、ほんとにほほえましすぎますね。
後ろに引いた足がとても可笑しい。
僕も今日、姪甥と遊びましたが、子供はどんどん育って、かわいい時期は一瞬
…なんて言ったら親に怒られるでしょうか(笑)。
EditRe: No title
dejavuewordsさん こんばんは (こちらは猫IDの方ですね(^^)


ありがとうございます。

こういう写真は殆ど運ですよね。
一瞬の違いでチャンスに恵まれもするし撮り逃しもしますしね。
ついてない日はことごとく、ああもう少しあそこに居たらとか、もう少し早くここへ来たらなんて事ばかりだったりします。
あと、自分は単焦点なので、たまたま着いていたレンズでは入らなくて撮り逃すとか。

この時はそのどれもが丁度タイミングよかったです。いつもそうありたいですけど、そう旨くは行きませんよね(^^)
EditRe: No title
狛さん こんばんは

そうなんです、ほんと可愛くて見てるだけで幸せな気分にしてくれます(^^)

子供、あっと言う間に大きくなりますからね。
3年違うと全く変わってしまう・・
でも親はそれでも可愛いと思ってると思いますよ。
年齢なりの可愛さっていうのがあるんです(^^)
そういう親ばかな感情がないとやってられないっていうのもありますが(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom