よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


20
Category: 愛知 > 瀬戸   Tags:  町の風景  カラーフィルム  

モンローに誘われて?

ついついジュースを買ってしまった・・・・ というわけでもないでしょうけど。
普通よりフォトジェニックな自販機であるこは間違いないと思う。



PENTAX MZ-5 + FA77mmF1.8 Limited / Fujicolor 100


愛知県瀬戸市で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
こんばんは

ジュースを買った おじさんより

ポスターのマリリン、モンローでしょうか~
其れの 方が気に成りますね(笑)
Edit何屋?
モンロー自販機も気になるんですけど、その下の看板が「西洋人(?)」って見えるので、
「西洋人」って何屋さんなんだっていろいろ妄想してしまうので、思わず調べてみました。(笑)

ぐりさんはまあ知っているだろうからなあーんてこと無いかもしれませんが、
答をみるとなあーんだって思いました。(答えは伏せておきますか、笑)

指摘を受けてFA77ってコッテリしてるのかぁと認識を改めました。
色乗りはするけど、あんまりコッテリって印象ではなかったです。
コッテリといえばツァイスのレンズも使いますが、やはり比較的アッサリ目に処理しちゃうかも。(笑)
EditRe: No title
x都人xさん こんばんは

自販機にポスターべったりっていうのも珍しいですよね。自販機のベンダーさんも大目にみてくれてるんでしょうか(笑
マリリンモンローのポスターならどこに張ってあってもきっととりあえず写真撮ってる気がします(^^)
やっぱり存在感ありますよね。
EditRe: 何屋?
kt2さん こんばんは

切取られた写真からあれこれ想像したり推理するのは、それはそれで一つの楽しみ方ですよね(^^)
それにしてもこれだけのヒントで特定できましたか。さすがですね。

そうですね、そういう楽しみ方をされる方は他にもいらっしゃるかもしれませんので伏せておいてください(笑


FA77、ほんとにコッテリかどうかはわからないですよ、私が言うことなんて(笑
kt2さんぐらいカメラやレンズに詳しい方言われるのとは信憑性のレベルが違いすぎます。

どうしてそう思えるかはわからないですけど、FA77で撮ってRAWを現像した直後のものをそのまま見ると色のりもそうですけど、階調の出方やボケ具合など全体の感じから受ける印象がコッテリ派だなって思うんです。
できればkt2さんの様な方が使って実際どうなのか評価してされるのが一番と思ってます(^^)
Edit答えわかっちゃうと
角度のない白地の方の看板の店名が読めるというか。
モンローが貼ってある店ならエディト・ピアフに纏わる店名でもおかしくないかなと、
「瀬戸 ピアフ」で検索するとほぼ一発ででました。(ピラフではないだろうと、笑)

いやあ、『おっちゃん、お熱いのがお好き?』なんて下衆なタイトルを考えていたのですが(苦)、
もう一度よく見直したらモンローに当たるヒサシの影がうまいことはまっていてとてもデザイン的ですね。
意識して撮ったならさすがですし、そうでなかったらこのタイミングで写せるのはやはり写運ですか。(笑)

なんかそれに気づいてスゴイなーと思ってもう一度コメント書き込みに来ましたです。
EditRe: 答えわかっちゃうと
kt2さん こんばんは

返信ありがとうございます。

そうですか、想像力を働かせるとピアフという名前が読めるんですね。

お熱いのがお好き っていうタイトル、いいですね。そうすればよかったです。ちょっと写真がタイトル負けしてるような気もしますけど(笑

モンローの上の影はもちろん偶然です。そんな計算なんてとてもとても・・(笑
モンローが全部影になっていたらたぶんボツにしたと思いますけど、なんとなくかっこいい影だったのでアップすることにしました。そんなレベルです。
とても狙って撮ったなんて大それた才能ないですよ。

にしてもほんとに丁寧に見て頂いてものすごくうれしいです。
アップし甲斐がありますしもっと旨くなりたいというモチベーションにつながります。
ありがとうございます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom