よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


13
Category: 名古屋   Tags:    街の風景  

ツーショット

乳母車にニャンコを乗せて街中散歩していたおじいちゃん。
カメラを構えようとしたらニャンコを抱き上げてポーズしてくれた。

こんないい笑顔してるのに絞り開け過ぎている(f2で撮ってる)。
せっかくのツーショットが・・・。ああ~、大失敗。ごめんなさい、おじいちゃん。



PENTAX K-7 + FA50mmF1.4


名古屋市中区 栄ミナミ界隈で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
おじいちゃんの嬉しそうな笑顔と
ニャンコも一緒にカメラ目線でいいですね
Editお!
ぐりさん、こんばんは。

すごいインパクトのある写真ですね。
開けたとたん「お!」としました。
EditRe: こんばんは
元気さん こんばんは

コメントありがとうございます。
ニャンコもおじいちゃんもほんとに良い顔してくれてたのに絞り確認しないで撮ってしまって・・・
せめて2.8か、4なら十分と思うんですけど後の祭りですね。
EditRe: お!
タヌキ村のぽんちゃんさん こんばんは

コメントありがとうございます。

インパクトありましたか。
これはもうすべてはニャンコとおじいちゃんのおかげで、
それを全部生かしきれなかったのは私の不徳の致すところでございます(^^ゞ
歯の無いおじちゃんの笑い顔ほんとよかったです。元気もらいました(^^)
Editこんばんは。
わしの自慢の家族だ~。って聞こえてきそうです。
おじさんの笑顔が素敵な一枚ですね。
乳母車が一緒のところも見たかったなぁって気がします。
Editまあこれは
ニャンコが主役ということで。(笑)

女の子ですかね、オシャレしてもらって。
じいちゃんも洒落てますね~。
EditRe: こんばんは。
toyosunさん こんばんは


まさしくそんな感じで、もうかわいくてしょうがない、だからみんなに見て欲しい、そんな感じでした。(^^)
かわいいですね~って声かけるととても喜んで抱き上げてくれました。

乳母車に乗せてるところも撮ったんですが、レンズが50mmのままで(付け替える間もなかったので)あまり良い写真になりませんでした。お恥ずかしいのでアップしてません(笑
EditRe: まあこれは
kt2さん こんばんは

お慰めありがとうございます(笑

女の子って言ってました。孫の様にかわいがってる感じでした。
そうなんですよ、普通のおじいちゃんだったらあまり見栄えしない写真になったかもしれないですけど、おしゃれなおじいちゃんだったのでよかったんですけど、ごらんの通りピントがはまってませんでした(苦
EditNo title
このおじいちゃま、超人生を楽しんでいますね。
満面笑みのおじいちゃまと、そんなの知らんわいのネコちゃんの表情がとってもユニークです。
このおじいちゃまにこのブログのことを教えてあげたい!!

ネコちゃんは繋がれずに乳母車に乗っていたのですか?
EditRe: No title
けいこさん こんばんは

そう、ほんとに楽しそうにしてました。ニャンコもご自身もおしゃれして。自分も年取ったらこんなふうになりたいなって思いましたよ。(^^)
ブログのことは立ち話で話しました。でも解っていただけたかどうか・・・(^^ゞ

ネコちゃん繋がれてませんでしたよ。なんかおとなしくちょこんと乗ってました。きっと乗りなれてるんでしょうね(^^)
Edit対照的ですね~
微笑んでる飼い主ときょとんとしてる猫が対照的で面白い表情ですね。
デジイチ2台で猫撮りしてましたがその重さに耐え切れず、また猫撮りのために遠方へ旅行してしまい面倒見てる野良猫2匹のことがおろそかになるため、すべて売却しコンデジだけで撮ってます。
これから花の季節を迎え、やっぱりコンデジじゃね・・・と後悔してます。
路地は人によって見方がさまざまでしょうが、人生観があって好きです。
これからも寄らせていただきます。
EditRe: 対照的ですね~
nikonfeさん こんばんは

コメントありがとうございます。

デジ一2台で猫撮り・・すごいマニアですね。
なるほど、それで路地の写真も登場するわけですね。路地に猫はつきものですもんね。
自分は路地をけっこう歩いているのに野良猫にはなかなか写真撮らせてもらえません。
なぜかそっぽ向かれます(笑
タグに猫っていうの作ったんですが、ロクなのが撮れてなくて廃番にしようかと思ってるぐらいです。
路地を歩く猫、好きなんですけど。要するに片思いです(泣

拙い写真ですがまたお寄りください。こちらからもおじゃまさせて頂きます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom