よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


08
Category: 名古屋   Tags: 廃線跡  鉄道  ノスタルジー  カラーフィルム  

720

手動のポイント切換機。

切換えてみたい衝動にかられたけど寸前のところで自制した  ・・・ということにしておこう。


PENTAX MZ-5 + FA77mmF1.8 Limited / Fujicolor 100


名古屋市南区で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editおはようございます。
何かのポスターに使えそうな一枚ですね。
子供の頃近くに鉄道はなかったので懐古の情はないのですが
それでも懐かしさを感じてしまいます。背景の倉庫群もいい味ですね。
EditNo title
お早うございます

工場の引き込み線でしょうか 昔は貨車が頻繁に行き来してたのでしょうが
今はその面影も無く 静かに時を刻んで、、、朽ちて行く

是も イイですね^^)
Editホントは
すこし切換えてみたけど、錆び付いて動かなかったに一票!
というは冗談ですが、タイトルがA-3、A-2ときて次はA-1ではないという。(笑)
まあ、A-1はカメラということで…(何)

あ、廃線の踏切の件ですが、自分でもビックリしました。
いつもは分かる範囲で調べたりしますけど、手がかり少なく当てずっぽうに言ってみたのです。
でも、20年以上経ってたら踏切のペンキとか剥げて錆び付いているだろうし、
たぶん持ち主の鉄道会社か倉庫会社の資産売却でレールとか抜かれているような気はしました。

あーFA77、桜の季節、GWが終わって中古でダブつき始めましたが、購入資金は反比例してます。(笑)
EditRe: おはようございます。
toyosunさん こんばんは


倉庫も線路の設備も昭和そのものですのでそんなところから懐かしい印象を持っていただけるのかもしれません。

今回の散策した場所は廃退的だったりノスタルジックだったりで、探索していてもほんとに楽しかったです。
そのせいか写真撮るのはなかなか難しくて、でもどうやって撮ろうか考えるのもまた楽しくて、どちらかというとお祭りとかで撮ってるよりも自分にはこっちの方が合ってるのかもなぁなんて思いながら撮ってました(^^)
EditRe: No title
x都人xさん こんばんは

この写真で言いたいことは都人さんにすべて代弁して頂けました。(^^)
まさしくそんな感じなんです。
廃退的なんだけど郷愁感ありました。
世間ではGWの最中であちらこちら混雑していたみたいですが、のんびりとそんなこと感じながら散策させてもらいました(^^)
EditRe: ホントは
kt2さん こんばんは

ああっ、惜しいです。実は一瞬切り替えてすぐ元に戻しました(笑 

A-1ですね、覚えてます(^^) でもA-1よりもAE-1の方が印象強いですけど。
フィルムで撮り出してからだいぶ当時のカメラのこと思い出しました。
当時はカメラショー行ってカメラと写真用品の2冊のカタログを毎年もらって穴の開くほど見てたことも(笑
カメラは買えないからカタログばっかり見てました。

FA77、絶対に必要なものでもないのでなかなか踏ん切りがつかないですよね(^^)
自分もひところFA43欲しかったんですが、最近ちょっと熱が下がってそのままです。
FA31は重いので欲しくならない・・ほしくても買えませんが(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom