よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


09
Category: 名古屋   Tags: ノスタルジー  島・漁村・港・海辺  

まぼろし

古い岸壁の脇に咲いていたポピー。ここはいったい何処なのか忘れてしまうほどのんびりした光景。


と、こんな写真やコメントをしてるけど、その実態は・・・

名古屋港は取扱い貨物量、貿易額ともに日本一の港らしく、日本の貿易黒字の半分以上が名古屋港で稼がれている計算になるそう。
港周辺の風景の実際は車輸出の積出し基地やコンテナ基地、製鉄所、発電所や石油備蓄タンクなどがびっしりで、それらは高い塀やフェンスで囲われていて一般人がこんな岸壁を見ることができる場所は公園を除けば皆無。


だからこの日見た光景は名古屋港周辺では異質な場所。

帰り道、高いフェンスに守られた最新鋭の発電所や工場を横目で見ながら、 あれはまぼろしだったのかもと思った。




PENTAX K-7 + FA20mmF2.8


名古屋市南区で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom