よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


05
Category: 名古屋   Tags: 廃線跡  カラーフィルム  

置き去り

列車の通らない踏切、古いコンテナ ・・・ 



PENTAX MZ-5 + FA20mmF2.8 / Fujicolor100


名古屋市南区で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit夏は暑そうな場所
色の処理がぐりさんにしては明るめ?(笑)

廃線跡、まだレールも残ってるし踏切などの遺構がそこそこ朽ちないで残っているので、
実際廃線になってから大昔ってほどでもないようにも見えますがどうでしょうかね。
でも、10年は経っていそうな…

MZ-5だと軽くてスナップに最適ですね。
FAなら片手でも撮れちゃう、67とは大違い。(笑)

あー、これもFA20なんですか。
画角・距離感が、もひとつ判らない。(笑)
Editこんばんは。
止まった時間を捉えた一枚ですね。
EditRe: 夏は暑そうな場所
kt2さん おはようございます

夏、こんなところ行ったら丸こげになります(笑 5月でも暑かったです。

色ですね、天気良すぎていつものようなトーンになりにくかったです(笑

にしてもさすがですね。調べて見たらこの引込み線に列車こなくなってだいたい12~3年ぐらいらしいです。
あまりに的中でびっくりです。このあたりの引き込み線、かなり雰囲気いいので走ってるところ一度見てみたかったです。

ところでMZ-5、ほんとに軽くて撮りやすかったです。安っぽいという点を除けばお手軽スナップ一眼としてほとんど非の打ち所がなかったです。逆にこれぐらいお手軽なデジタル一眼が欲しいなとまで思ったほど。余分な機能も要らないし・・この程度の機能で十分写真撮れます(^^) 電池が充電式ならなおよかった・・

EditRe: こんばんは。
toyosunさん おはようございます。

時間、止まって見えますか?もしそうならうれしいんですけど(^^)

最新の工場群もいいんですけど、こんな忘れ去られてそうな埠頭をぶらぶらするのも結構楽しかったです。

ただ腕が悪くて伝えたいことが表現しきれていないので見ていただいた方には面白くないかもなぁなんて思いながらアップしてますのでそう言って頂けると救われます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom