よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


04
Category: 名古屋   Tags: 廃線跡  工場  カラーフィルム  

残影

今はもうあまり使われていない古い埠頭を自転車散歩してきました。


このあたりは名古屋港周辺でもかなり古い埠頭で昭和30年代から40年代の高度経済成長を支えて来たところ。
今は使われなくなった引込み線と古い工場や倉庫が並ぶ殺伐とした風景が続いている。

PENTAX MZ-5 + FA20mmF2.8 / Fujicolor100



名古屋市南区で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
お早うございます

古い工場~良い味出てますね 時に錆びた感じイイじゃないですか!

そして 引き込み線 ポイント切り替えの、、、

俺も又 夜工場鳥に出かけます^^)
UP出来る画が、、、?
EditRe: No title
x都人xさん こんばんは

高度成長期に日本を支えて来たけど、今は新しい世代に取って代わられて置き去りにされてたようなところです。
そんな風景が撮りたくてぶらぶらと散歩してきました。ある意味なかなか味わいがありました。

都人さんは工場夜景へおでかけですか?工場の夜景は逆に華やかですよね。
写真楽しみにしてます(^^)
EditNo title
使われなくなった線路いいですね、
しかも、手動のポイント切り替えまであって、
時間を感じさせますね。
EditRe: No title
yuunagi2019 さん こんにちは

時間、感じていただけますか。うれしいです。

街中の人物スナップと違ってこういう場所でのスナップは人気もなくて気ままでのんびり撮れるし、時間の止まったような空間に浸ってるような気がしてそれが心地よかったです(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom