よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


29
Category: 岐阜県 > 郡上   Tags:  祭り  子供  

出番待ち

路地を通り抜けようとしたら神楽の化粧をした子が外の様子をうかがってるのを見つけた。
出番待ちなのかな。

PENTAX K-7 + FA77mmf1.8 Limited


岐阜県 郡上八幡で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
こんばんは

流石ですね~ いい瞬間 いい出会い いい腕!

ぐりさん ワールドですね^^)
EditRe: No title
都人さん こんばんは

お褒め頂きありがとうございます。
でもこういうのってほんと運ですね。ほんの5分違うと出会わなかったりしますから。
ついてる時は思わぬシーンに簡単に出会ったりするのについてないときは予定してたものまで見れなかったりしますもんね。
あっちこっちぶらぶらとしてると色んなことがあります(笑
Editおはようございます。
祭りの時期はいいですね。街も人もなんかわくわく感があって。
私が生まれた和歌山の村では神社はあるのですが祭りはないのでちょっと羨ましいです。
もし神輿を担げればその日は必ず帰りますよ。
しかしこの一枚、夜中だとちょっと怖い…。
EditRe: おはようございます。
toyosunさん こんにちは

そうですか、それはちょっと寂しいですね。
自分は名古屋市内でしたけど、秋に祭りがあって子供はみな獅子をかぶって町内を練り歩いてました。今ではいい思い出です。今でもその時期に自転車散策すると下町の路地ではそんな風景が見られて、ああ、変わってないなって思うときがあります。
やっぱり参加した子供たちの心にはいい思い出として残りますよね。

この写真、たしかに夜だったら完全に別の写真になりますね(笑
昼でも見方によってはちょっとギョットしてしまうかもですね。

EditNo title
ぐりさんの、被写体との「間」に在るリズムが気持ちいいです。
観ていて、気持ちいいなあって感じる絵は、好きです。
EditRe: No title
om4tiさん こんばんは

コメントありがとうございます。

写真気に入っていただけたならとても嬉しいです。
被写体との間にあるリズム・・解釈がなかなか難しいですけど、適度な距離感とか自然体の被写体からほんの些細な何かを切り取れたらいいななんて思ってます。もしそんな風なことが感じ取って頂けて気持ちいいって言って頂けてるなら、ものすごく嬉しいというか、最高のお言葉です。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom