よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


23
Category: 愛知 > 春日井   Tags:  ノスタルジー  子供  

ドラマチックだったりノスタルジックだったり

この日はここでいくつもシーンを撮った。
夕日と噴水のせいでちょっとしたことでもドラマチックに見えたりノスタルジックに見えたり・・
実はひとつ下の写真もこの写真も階段の下で自転車に跨ったまま撮ってた。
何故かと言えば、もう帰ろうかなと思うとまた新たなシーンが現れてカメラを向ける・・それの繰り返しだったから。
もっと早く帰るつもりだったけど結局日が沈むまで動けなかった。


PENTAX K-7 + FA50mmF1.4

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
凄く女の子が活きた構図で素晴らしいですね
Editやはり
ぐりさん、妖術使いなんじゃないですか。
このタイミングはスゴいな。
なんか別の世界をポンと持って来たような。
前回の男の子も地面から浮いてたし…

まったくの余談ですが、グリグリ(gris-gris)ってアフリカ先住民の魔よけのことらしいんです。
いま知ったんですけど。(笑)
Edit凄い
ここの場所での写真、どれも素晴らしい写真でコメントのしようがないです(笑)
ぐりさんの写真の色がまた好い味付けなのかな~おかわりって言いたくなります^^
EditRe: こんばんは
元気さん こんばんは

写真気に入って頂けてうれしいです。

噴水の縁に登って遊ぶ子、夏は見かけるんですけど今の時期は男の子でも登ってる子は見なかったのに、この女の子はひょいっと何気なく登って一人遊んでました。
そんな雰囲気が伝わると良いんですけど。
EditRe: やはり
kt2さんこんばんは

写真お褒め頂き?ありがとうございます(笑

にしても妖術使いとか魔よけとかじゃなくてせめてパワーぐらいにしてください(爆

下の写真の男の子、確かに浮いて見えますよね。自分もRAWから現像してすぐ気がついて拡大してみたんですけど左足のかかとの端が少し着いてるだけです。
小走りでも走り方によってはこういう瞬間があるのかなってなんかちょっとした発見の気分でした。
連写したほかの3枚はもう完全に着いてしまってるのでこの1枚だけなんです。
おかげで少し不思議な感じがプラスされたかなとも思いましたが、味方によっては嘘くさくみえたりるかもですね(笑
EditRe: 凄い
ShinShinさん こんばんは

写真お褒め頂きありがとうございます。なんかそんなに言って頂くとうれしいのと同時に穴があったら入りたいような気持ちです(^^)

色の味付けですね、自分はRAWから現像するときにホワイトバランスや彩度などを少し調整します。
ここでの写真は2枚ともどちらかというと色を抑える方向で調整しました。
そのままだともっとオレンジというかピンクが強くて写真全体が色に押されぎみなきがして・・・
どっちらが良かったのかは解らないです(笑
EditNo title
こんばんは

まるで 映画の1シーンの用ですね~^^)

この様な画撮って見たいが カメラは向けられナイでしょうね!
EditRe: No title
都人さん こんばんは

映画の1シーンの様だなんてお言葉、うれしすぎます。

カメラ向けられないですか。これぐらいの距離なら大丈夫じゃないですか?
カメラ好きな人ならきっとその場に居れば人目なんて忘れて無意識のうちに撮りたくなってると思いますよ(^^)
EditNo title
すごい!!いい感じですね
EditRe: No title
yuunagi2019さん こんばんは

コメントありがとうございます。

写真気に入って頂けてすごくうれしいです。

この時は薄い雲が夕日をぼかして場の雰囲気を作ってれてました。ラッキーだったです(^^)

拙い写真ばかりですが、またお寄りください。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom