よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


11
Category: 岐阜県 > 岐阜   Tags:  レトロ  

こだわり

このたい焼きやさんは一般的な一個の型で一度にたくさん焼く方法ではなくて、昔ながらの一個ずつのコテに材料を入れてあぶり焼きする方法で作っている。
こういうのをそのスジ?では天然物と呼ぶらしい。

で、この店のたい焼きの特徴はとにかく皮が薄い。薄いからパリッとしている。一般には厚めのふわっとした皮が多いけどここのは食感がかなり違う。
そして油にたぶんごま油を使っている感じ。ほのかにごま油の風味がして中のあんことよくマッチしてコクがあった。
たい焼きにここまで食感や風味がほかと違うのを感じたのは初めて。
ほかには名古屋の大須と三重の四日市で天然物のたい焼きを食べたけどここまで特徴的な感じではなかったな。

値段は1匹(この店では大将も常連さんもみんな〇匹って言っていた)100円。
皮が薄いから小ぶり。

場所とかはこちら たい焼き 福丸


PENTAX K-7 + FA20mmf2.8



岐阜県岐阜市で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom