よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


10
Category: 岐阜県 > 岐阜   Tags:  レトロ  ノスタルジー  子供  

おじさん、まだぁ?

オート三輪のすぐ脇にあったたい焼きやさん。

子供が窓から顔を入れて”おじさん、まだぁ?”と催促すると、おじさんが”もうちょっとだよ~”っと答えている。

そういえば自分が子供の頃もこんなふうに覗いて”まだぁ?”とか言ってたなぁ。



PENTAX K-7 + FA20mmf2.8


岐阜県岐阜市で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
子供の頃を思い出す懐かしい感じがでてますね
EditRe: こんばんは
元気さん こんばんは


そうですか。そう思って頂けたならうれしいです。

自分が子供のころはこういう店があって店のおじさんやおばんさんと仲良くなることもできたんですが、今の多くの子供はコンビニなんでしょうかね。大人になった時に懐かしむものが少ない気がしてかわいそうだなって思います。
EditNo title
こんばんは^^

温かみのある一枚ですね~。自分の子供の頃もこんな感じだったなぁ。
個人商店応援隊としてはこのような光景があると嬉しいです^^
写真からこの場の優しい時間を感じました。
Editこんばんは
可なり古そうな お店ですね  タイ焼きか!
最近は 色んなタイ焼き が在りますね 少し前なら
白いタイ焼き(最近見ないな~)

俺はやはり定番ー粒あんのが一番好きですね^^)
EditRe: No title
ShinShinさん こんばんは

ShinShinさんもやっぱりこんな感じでしたか(^^)
そう、個人商店じゃないとなかなかこういう雰囲気ににはならないですよね。
チェーン店は殆どアルバイトが焼いてるし。
こういう店が近所にある子供は幸せですよね。
EditRe: こんばんは
x都人xさん こんばんは

やっぱりたい焼きは普通の粒あんがいいですよね(^^)
しっぽまであんこが入ってるやつ。
ここのは旨かったですよ。次の写真アップ時に書きますががこだわりのたい焼きなんです。
ちょっと他では食べられないですよ。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom