よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


06
Category: 愛知 > 春日井   Tags: カラーフィルム  

電球も

今のフィルムと同じようにだんだん影が薄れて貴重になっていくのかな。


PENTAX K2 + FA77mmf1.8 Limited / Kodak GOLD100

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
こんにちは、はじめまして!
街角でのスナップ写真、どれもとても素敵で、コメントせずにはおれませんでした。
人の息づかいが感じられる写真、いいなあと眺めています。

僕もK-7でカラーを撮る一方、まだ銀塩のLXなどでモノクロを撮っています。
モノクロはフィルム独自の調子が好きだし、当分やろうとは思っていますが、
カラーフィルムは自家処理できず、フィルム自体もすごく高価なので、厳しい時代になりました……。
デジタルのこともまだまだわかりませんが、両方撮って行きたいところです。
EditRe: No title
狛さん はじめまして

コメントありがとうございます。
写真気に入って頂き、ほんとにうれしいです。ありがとうございます。

狛さんもK-7をお使いですか。K-7は多くの方がK-5に乗り変えられた様でK-7で撮られた写真もあまり見かけなくなりましたのでとても親近感を感じます。
K-5は良いカメラなんでしょうけど、自分の様な使い方だとそれほどK-7で不便を感じたこともなくて、画質も高感度を殆ど使わないので(一応上限はISO800で上昇カーブを一番遅いのにセットしてあります)特別K-7が悪いとも感じないのでそのまま使い続けています。

LXをお持ちとのことでうらやましいです。PENTAXでは一番の名機ですもんね。
自分もフィルム時代はモノクロは自宅で引き伸ばししてました。
暗室は無かったので夜中焼き専門でした。
フィルムは久しぶりなのでまだ感が戻らないですが、連写できないので瞬間を切り取る楽しみと緊張感、それにシャッター音が気持ちいいです。
自分も気張らずに気が向いたらフィルムで撮るっていうスタイルで行こうかななんて思ったりしてます。安いフィルムで(笑

拙い写真ですが、似たような機材のPENTAXユーザーということでこれからもよろしくお願いします。


Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom