よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


29
Category: 名古屋   Tags:  路地の風景  

カメラ女子予備軍?

この路地でアングル変えながら写真撮ってたら、何か良い感じの道ですねっとちょこちょこっとやって来て写真撮り始めた。
こりゃ将来は路地裏の写真に目覚めてカメラ女子にでもなってるかも・・

PENTAX K-7+FA20mmf2.8


名古屋市中区大須界隈で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは。
彼女はもう立派なカメラ女子ですよ。きっと。
彼女の視線の先には何があるんでしょう。
でも雰囲気のある路地ですね。
EditNo title
可愛っ子ちゃんですね・・・・カメラ愛好家もここまで来るとは・・・・以前はメガネかけカメラを首からぶらさげてたら日本人と外国で言われていたと
聞いてますが、血筋は受け継がれてますね・・・・(*^u^*)  これからも路地裏で出会す事があるかもですよ・・・・(^^;)
EditNo title
こりゃまた良い場面に出くわしましたね。羨ましい限りです。仰る通り、将来の路地裏ガールになっている事でしょう。

写真はまずは記録なので、後ろのオジサンが写っているのは仕方の無い事だし、だからこそスナップが難しいのでしょうが、不思議ですよねぇ、どうしてオジサンってシャッターチャンスの時に、必ず、妙な場所にいるんでしょうかね・・・。私もすでにオジサンの歳ですが、はけてくれよ~ってオジサン、日本に大量にいます(笑)。
EditRe: こんばんは。
toyosunさん こんばんは

そうですね。こんな路地で写真撮るんだからカメラ女子って言ってもいいのかも。
彼女の目線の先は渋いお店だった気がします。おしゃれな店ではなかったような(^^)
この路地は自分も初めて歩きました。まだ知らない路地がありそうです。
EditRe: No title
ohagiyamaさん こんばんは

そう、可愛い子だったですよ。しかもなんていうか気取り無い気さくな感じで。
とっても有意義な一期一会でした(^^)

カメラ愛好家とまで言えるかどうかは解らないですけど、blogネタなどでカメラ片手に歩いている女の子は以前よりはよく見かけるようになった気がします。
最近はミラーレス一眼も多いですね。それかスマホかって感じです。
EditRe: No title
BigDaddyさん

うらやましいでしょ。
路地裏ガールですか。いいですね。そんなガールがどんどん増えてくれたらこちらも楽しくてしょうがないです(^^)

後ろのおじさんももっと良い感じの位置にうまく配置できれば路地の雰囲気ももっと盛り上がったかもしれないですけど、自分の腕が未熟なので。(^^ゞ
何枚か切ったんですが、女子が写真撮ってる自然なカットがこれだったのでこれを選択しました。

自分も邪魔だーって思われないように気をつけないといかんですね。特に狭い路地へ自転車で入り込んだりしてるので^^;

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom