よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


18
Category: 名古屋   Tags: 町の風景  ノスタルジー  

椅子のある玄関

アパートの玄関。
扉の前に置かれた椅子は一見無造作に置かれてるようだけど、この情景にとても似合っていてそれを計算して置いたかのようだった。

PENTAX K-7+FA20mmf2.8


名古屋市昭和区で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit一見
廃墟のようにも見えますが、ヒトが住んでいるんでしょうかね。
それと玄関の上の屋根にがれきのようなものがあるのが気になります。
それ、椅子の真上のような。(笑)

こういう玄関のところに椅子があるというと、
夏にお爺さんが夕涼みしている光景をなんとなく思い浮かべてしまいます。
なんとなしに通りを眺めているというか…

いまの季節はまだちょいと寒いのでそのうち出てくるのでしょうかね。(笑)
Editおはようございます。
この椅子に座るおばあちゃんの姿が思い浮かびます。
EditNo title
お早うございます

子供が小さい時に海水浴行って泊った民宿の玄関に
椅子が一つ(ポツン)と置かれていて それに
座って ただ 海を見つめていたのを 思いだしました^^)
EditRe: 一見
kt2さん こんにちは

自分も見つけたときは廃墟だと思いました。窓が開いて人が顔だした時はちょっとびっくりしたぐらいです。
玄関の上の瓦礫は気づかなかったです。あれは危ないですね。
せっかくの日向ぼっこが命がけになってしまう^^;

夕涼み、昔は普通の風景でしたね。うちわもって線香焚いて。ここでそんなのされたらもう拝んで写真撮らせてもらいたいぐらいです(笑
EditRe: おはようございます。
toyosunさん こんにちは

ほんとにそんな気がしますね。
ここに椅子を置いたってのはほんとに座ってるときもあるかもしれないなってちょっと思ったりしてます。
そんな情景も見てみたい気がします。
EditRe: No title
x都人xさん こんにちは

うわぁ、良い思い出ですね。
そういうシーンが今でも心に残ってるっていうことはそれだけ心地よかったってことでしょうね。
確かに想像しただけでもあまりにも心地良さそうです。
っていうよりほんとにそういう海際の民宿、出掛けたくなっちゃいました。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom